こんにちは


最近日中の気温、高くないですか?


むーちゃんのお散歩は早朝でなければ行けなくなってきましたアセアセ


朝活!朝活!!


あしあとあしあとあしあと


娘が通うピアノ教室ですが、


閉鎖されました笑い泣き


5月入ってすぐ、先生から連絡がありました。



突然の事で

娘も私も気持ちが追いつかず、、


ただただ落ち込んでいました。

娘が大好きな先生でしたから、当然。


でも真面目な先生なので、それなりのご事情があっての事。


先生に対して何かを思うというよりは、

これからどうするか、どうしたいかが大事。


娘の気持ちもようやく落ち着いてきて、やっと話し合う事ができました。


娘としては、

今年出ると決めたコンクールは諦めたくない!

との事。


落ち込みつつも、

娘は毎日課題曲の練習をしていました。


意地でも出るつもりらしいです。


さすがに指導者なしで出られるコンクールではないので、新たに教室探しを始めました。


幼児科の時の先生からもお声がけいただきました。


娘が通っていたクラスの子は全員総合に進んでいて、「今なら戻れるよ」と言っていただきました。ただ個人レッスンは他の先生になるとの事。


お友達とは今でもたまに遊ぶ仲なので、良いなぁと私は思いましたけど、エレクトーンに苦手意識がある娘。


今までのような個人の教室が良いみたいです。


今月中にピアノ教室の体験レッスンに行き、できれば入会したい。新年度が始まっているので中々空きがないんですけどねアセアセ


何だか、いろいろあるなぁ笑い泣き


娘に合う先生と出会えますように。