突発性難聴でした


あ、私の話しです泣き笑い


本当に突然。


朝起きたら右耳がぼーっとする。

トンネルの中にいるみたい。


高音がやたらと響いて聞こえ、娘のピアノの音を聞くのがしんどい。ずっとおしゃべりしている娘の声を聞くのもまた、しんどい。


でも10年前仕事が忙しかった時にも同じような症状になり、自然治癒したので気にしないように過ごしてました。



ですが‥、


娘とスーパーで買い物をして駐車場を歩いていたら、突然ガクン!ガクン!と落ちるようなめまいがアセアセ


回転性のめまいではないので倒れはしなかったのですが、歩けなくなりその場にうずくまる。


でも駐車場だから危ない。

娘が私の手を引いて、ベンチまで誘導してくれました。ベンチ横の自販機でお水も買ってくれて。


めまいは10分位で落ち着き、普通に歩けるようになったのですが、車の運転は怖いので事情を説明し、駐車場に車を置かせていただいてタクシーで帰宅しました。



翌日病院に行くと、

突発性難聴と診断されました。


聴力検査をしたら、低音がほとんど聞こえていないとの事。重度ではないものの、軽度でもないと。


これ、全然気づかなかったんですガーン

高音が響くだけで、音は聞こえてると思ってました。


幸い、一週間以内に病院に行った事で薬がよく効くはずと説明されました。


あとストレスも原因の一つとの事で、あまり気にし過ぎないようにとの事。


そして、意識的に聞こうとする事をやめてくださいとタラーこれからコンクールの準備があるのに、娘のピアノ練習どうしましょー笑い泣き今は考えないようにしよ‥


とりあえず!

早めに病院で診てもらって良かった花


私もアラフォー。

何か体で気になる症状が出たら、念の為すぐに病院に行こうと思います。


交流させていただいているブロガーさんはお忙しい方ばかりなので、お気をつけくださいねぽってりフラワー



話題の映画ドラえもん

聞こえ方がおかしくなる前に行けました!

Vaundyさんの「タイムパラドックス」、好きだなぁいつか娘とライブに行きたいですハートのバルーン