晴れたけど、信じられない程の暴風の日‥泣き笑い


娘は卒園式を迎えました


幼稚園に着き、保護者は指定された席へ。

そこに置かれていたのは娘の写真付きのメッセージカードでした。


おとうさん おかあさん

ようちえんとってもたのしかったよ

ありがとう

1ねんせいになってもがんばります

おうえんしてね  〇〇より


あ、やばい。泣く。。


正直、転園してきたせいか幼稚園に対してあまり思い入れがなく‥自分が泣くとか想像してませんでしたタラー保護者参加のイベントも、回数減らしてくれと思ってた。


最初から涙腺崩壊気味になってしまい、

その後、保育証書を受け取りはっきりとした声で「ありがとうございます!」と言えた娘、気持ちを込めて歌を歌う娘、すっかり成長したお友達、、


見ていたらボロ泣きしました泣き笑い

ママたちみんな泣いてたな。それが分かると余計にね。。


式の後は、先生やたくさんのお友達と写真を撮る事ができました。


1時間程の式だったのに、帰る時には3時間越え。


帰宅後、どっと疲れて動けなくなりましたアセアセ


卒園は寂しいけど、今月はお友達からのお誘いがたくさんあります。入学前にたくさん遊んでもらおうと思ってます



娘よ、卒園おめでとう!

お父さんお母さんは、いつもあなたの一番近くで応援しているよグッずっと見守っているから安心してねニコニコ



‥でもね娘、

見守るだけじゃ埒が明かないから言うね。


間もなく発表会!!!

ぜーーーーーんぜん!仕上がってないよ!?


卒園だから‥と、ゆーったり過ごしてきてしまったタラーここからは気を引き締めて練習させますです。


一夜漬けタイプの娘。

前日には焦る事でしょう。


もう、母は知らんよー。自分で頑張ろ!




卒園ヘア

頑張ったので可愛くできたと思います飛び出すハート

前日に思いつきで作ったパールピンは、娘のお気に入りになりました♪