こんにちは!


今朝、

家の外に出ると少しだけ車に雪が積もってましたアセアセ降ったの気づかなかったアセアセ


通りで寒いはずだわー。


少し前の大雪の時は、駐車場の雪かきで2時間かかりました。もう勘弁チーン

娘は手袋と上着を放り投げ、薄着ではしゃいでましたけど。1回は雪遊びを満喫できて良かったかな。


今回は大雪じゃなくてホッとしました。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符



先日、

幼稚園で合唱発表会がありました。


曲はAKB48の「365日の紙飛行機」でした。


娘からAKBの曲と聞いた時は、ん?卒業ソングあったかな?と思ってたんですが‥


曲のタイトルを聞いて思い出しました。

とっても良い選曲音符


その距離を競うより

どう飛んだか

どこを飛んだのか


それが一番大切なんだ


この歌詞、素晴らしいと思っています。

何事にも言える事だから。


お歌は、

年中の時よりも歌い方が安定していて、音程もバッチリ!凄く上手で、ちょっとビックリしました。


みんな成長した。

顔つきも大人っぽくなってるし。


今までの発表会の中で一番、感動しましたキラキラ



夫は‥

この発表会の直前にまた赴任先に飛び立ちました。


タイミング泣き笑い


そして卒園式も入学式も、ピアノの発表会も、出席できませんガーン


夫は確か、転園前の入園式しか出た事ない。


幼稚園のイベント、ピアノの発表会、コンクール、、


見てるのは、全部私がスマホで撮ったブレブレの動画だけタラーかわいそうにね。


そんな話を娘にしていたら、


娘が「365日の紙飛行機をお父さんが帰ってきたら歌う!ママはピアノ弾いて!」と言いました。


それいいねニコニコ

早速ぷりんと楽譜でダウンロードしました。


最近自分のピアノ時間が持てなかったので、練習始めたら楽しいー飛び出すハート


夫に見せたら喜びそう。

何ならいっしょに歌ってもらおうかな。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そうそう先日、

お隣に住む年少さんの男の子が我が家に遊びに来てくれて、楽しそうにピアノに触れていました


あまりにも楽しそうで、

「試しに幼児科の体験レッスン行ってみたら?」とママさんに軽く言ったら、本当に体験に行ったみたいで、その流れで入会したらしいのです!


娘が使っていた教材、使ってもらえる音符

娘はヤマハ辞めましたけど、何だかとっても嬉しくなった出来事でしたニコニコ