昨日から風邪気味の娘。

発熱はなく元気なんですが、咳が少し出ているので今週は幼稚園お休みしてます。明日も無理そうだなぁ。


風邪引いてるのにめちゃくちゃ元気、、良い事なんだけど母はぶっ倒れそうですネガティブ娘が風邪引く度に思う。


出かけられずめっちゃ元気な娘と1日家で過ごすのって、とてもツラい。。


寝てくれたら良いけど、朝から自分が疲れるまでママ遊ぼ♪状態。家の中をひたすらついてこられる真顔 


テレビ見せたら楽だけど、見せ始めたら終わりがないし‥。


私は片付けや掃除をしたい。

だけどもはや散らかる一方でもうお手上げ。


やりたくてもできない問題発生。イライラの元ですね魂が抜ける


ごはんも然り。。

朝ごはん食べたと思えばすぐにお昼ごはんの時間になっている無気力

ママ、お腹すいたー←聞き飽きた。作るから、言わないで。お願い。


咳で可哀想なんだけど、早く治って幼稚園行ってくれーーと心の叫びです魂が抜ける



とりあえず、私が無事で娘の面倒を見られるのが不幸中の幸い。


3才位までは、娘が鼻水出てると思ったらもう手遅れで。発熱、扁桃炎コースが度々ありました。扁桃腺取った方が良いかもねーと先生に言われた程。


自分が発熱してる中、娘の面倒を見るのはキツ過ぎるので。それだけは本当に良かった。


来週には幼稚園行けますように真顔




娘、風邪でもピアノ頑張ってます!

「咳出てるから今週のレッスンはお休みだよ」と言ったら、めっちゃ落ち込んでました。


先生に会いたくて仕方がないようです。

来週は行けるように元気になろうにっこり