娘は今年からヤマハの幼児科に通っています。


その前に個人のヤマハ系ピアノ教室で8ヶ月レッスンをしていました。発表会も1度経験し、とても良い思い出になりましたにっこり


引越しがあり新たにピアノ教室をと考えていたところ、たまたまショッピングモールでヤマハ音楽教室を見つけ、もうすぐ幼児科が始まると説明されました。


まずは体験をと思ったものの‥昔から人気の幼児科、体験すらいっぱいで受けられないとの事。でも後日体験日を増やすという連絡があり、娘も体験する事ができました。


正直、グループレッスンは初めてだしレッスンではエレクトーンを使用するので、日々ピアノで練習する娘にとってどうなの??と考えていました。今まで通り個人の先生を見つけようかなと。


でもよく調べてみると、幼児科と個人の教室を天秤にかけるものではないんですよね。


幼児科は様々な音を聴いて耳の力をつける。


以前のピアノ教室では、リトミック的な事もありましたが楽譜をこなしていく事が基本でした。

私も昔は個人のピアノ教室だったので、それが当たり前に感じていて。


耳の力、、本当かなぁと半信半疑でした💧


ただ、体験のレッスンがとても楽しかったようで娘がとても気に入り、その場でやりたい!!と言ったんですね。グループレッスンも、物怖じしない娘には合っているかなぁと私も思い。。


とりあえずやってみる?という感じで入会を決めました。