事務職のパートを始めて1週間。

私に仕事を振ってくれるメインの子が新卒3年目の女の子で、その子が仕事できすぎて(というか会社全体的にコミュ力高すぎて)感激しながらお仕事させてもらっていますおねがい

 


たまたま今日は会社のお休みみたいで、ラッキー休暇となりました!

雨の日は頭痛くて辛いからよかった・・・

 

 



さて、2年生のころからBoTを買うか悩み、結局買わず、週末にキッズ携帯デビューしましたびっくりマーク

電話・メールができればよかったので、古いスマホでLINEのアカウント作ろうかなとも思ったのですが、

①残っていたスマホが古すぎた 

②義実家の電話番号でLINE登録しようとしたけど、夫が話を進めてくれなかった

という理由からキッズ携帯となりましたー悲しい

 

 

今回作った1番の理由は、私の早朝出勤(調理)の日があり、

その日は夫も娘を連れて6:55には家を出てしまうし、息子は出発する7:40まで一人。


 

Youtubeに夢中になって、アラームが鳴っても出発が遅れるということもあるだろうし(2年生のとき実際に2度ある)

それで遅刻するのは構わないんだけど(遅刻も必要な経験)

登校班なので、そこに居合わせる保護者の方が絶対お迎えに来るんですよね・・・

ありがたいのですが、それが申し訳なくて。


 

迷惑をかけないためにキッズ携帯買いました・・・泣き笑い

 


私が早朝働かなければいい話なんですけどね!!

でもそれで午後自由な時間ができたり、習い事とか宿題とか病院とか余裕を持ててそうしてるので、

キッズ携帯で済むならそれがベストかなと。

 


息子は今までの色々から、平日Youtube・Switch禁止になっているので、この一人時間にこっそりできるのが嬉しいみたいですニコニコ


 

7:40 キッズ携帯のアラームが鳴る

→テレビ・エアコン・電気を消す

→ランドセルを背負う、靴を履く

→父に行ってきますの電話をする

(来ない場合は父から電話)

→鍵をかけて出発(携帯は置いて行く)

 

という流れです。

 

今週水曜、ちゃんと出発できるかな~

 


ちなみに今までも一人で出発は何度もありますが、鍵は100%OKだけど電気は基本消えてないです。

これからの季節、エアコンはお願いしたいけど・・・

そこは一人で出発なのでできていないくても責めないつもり。鍵もね。

 

 

朝ってイレギュラーなことが起きたり、あれ準備してなかったなんてこともあると思うので、

息子がマイナスな気持ちにならず、登校を継続できればいいなチューリップ

 

 


操作も簡単♡

トップ画面から即電話できる気づき


無地のホワイトにするつもりが、ドラえもんが1000円安かったからドラえもんに。

カバーもかわいいニコニコ





今日も朝からキッズ携帯の取り合いで兄弟げんか無気力

使う時だけ出すとか、使い方は考えなければな~。

 


毎週のピアノとか、夏休みは短期水泳教室にも行くので、色々使えるかな。

 


とにかく家電がないので、家にいる子どもと連絡が取れるのは助かります!




耳掃除嫌いな息子。



耳垢で引っかかってきた〜もやもやもやもや

せっかく今日お休みなので、放課後耳鼻科行ってきますダッシュ