購入オプション | あぷりこっと通信-天然石アクセサリー

あぷりこっと通信-天然石アクセサリー

天然石の編み込みブレスレット、ピアスを製作しています

ミンネで「 購入オプションに設定できる項目数の上限を10から50に引き上げました 」ということです。

 

今までは10個だったので、11個設定したい場合は

「選択しない場合はカニカン(小)になります」とか

書いてなんとか11個にしていました。

でもこれだとホントにカニカン(小)がいいのか選択し忘れなのかわからないという問題があったのです。

 

クリーマは元々10以上設定できたけど、同じ作品を出品している(場合もある)関係上、同じにしておいた方がわかりやすいよね、

けどクリーマは購入オプションを3つ以上設定できる。

とはいうものの、3つ設定すると2つしか表示されずに「3つのオプションがあります」という文字と下向き矢印が表示される。

これも選択し忘れのモトですよねー。

 

以上のことから同じデザインの金具の色違いを2つの作品として出品していました。

 

それが今回の改正で一挙に解決!

 

ま、ほとんどの作品の出品しなおしになるので今ちょっとクラクラしていますが。

あとゴールドとシルバー1個づつ並べた写真を撮り直したい。

 

 

これはパール5色×金具2色で10種類なのでなんとかなってるもの。