悲しいことはありましたが、

日々は続くわけで、

仮交際している荒井さんとのデートもあるわけで、

初めてのデートに行きました。





LINE交換後、

すぐに1回目のデートについて話があり、

希望の場所を聞かれました。


仮交際となると、1回は必ずデートをしなければなりません。


出やすい場所と

食べたい物もリクエストもした方がいいかなとイタリアンのランチはいかがですか、と言ってみました。


その2日後には候補のお店の決めてくれ、承知したらすぐに予約してくれました。


スマートで好印象でした。






そして、1回目のデートです。

おしゃれをして、出かけていきました。


レストランは良い雰囲気の場所で、コースを予約してくれてました。

ドリンクを付けられるということで、私はお酒が好きなので、ワインを頼みました。

彼はソフトドリンクで、お酒があまり好きな人ではないのかなと思いました。

私としては一緒にお酒が楽しめる人を希望しているので少し残念でした。



彼はお見合いのときと変わらず、とても穏やかで、色々質問をしてくれました。

私は質問が下手なので、私の話ばかりしていたように思います。


でもまだ硬い雰囲気で当たり障りのない仕事や子供の頃の話などしてしまいました。



そして、相変わらず、


面接受けてる気分になる魂が抜ける



今までの恋愛とか、どういう人が好みとか、もう少し深い話がしたいんだけどなぁ。



まだよく彼がわからないので、もう一度会おうかと思いました。