前回、仲人さんから言われた「婚活ノート」をさっそく作りましたニコニコ



このノートがお気に入り。ブルー(ライトグリーン)を購入しました。



なんで結婚したいと思ったのか

結婚してどんな生活をしたいか
どんな人がいいのか


言われたこの3点について書きました。



○なんで結婚したいと思ったのか


結婚1回失敗してるのに、なぜまた結婚したいのかというと、一つ目は一人より二人の方が生活が豊かになると思ったからです。

それは経済的なことではなく、心的に豊かになると思ったのです。

一人でも楽しめるようになれました。でも二人だともっと楽しいだろうなと思いました。


二つ目に、帰ってから話す相手が欲しいというのもありました。夜に一人でいるとときどきとても虚しくて、何のために生きているのかなぁという気持ちになることが多くありました。特に打ち込むこともなく、余計に思っていたのだと思います。


三つ目に、やっぱり子供が欲しいかもと思ったからでした。40を前にして、その思いはやはり少しずつ大きくなってきました。絶対欲しい!というほどでないけれど、自分の子供ってどんな感じなんだろうという興味がありました。



○結婚してどんな生活をしたいのか

朝起きて、おはようって言って、一緒に朝ごはん食べたり、休日はモーニングに行ってのんびりしたり。

一緒にジムに行ったり、近所を散歩したり。

買い物に行って、食べたいもの二人で考えて、材料買ってきて、二人で料理したり。ご飯やお酒を楽しんだり。

仕事の話をして、感想聞いたり、愚痴を言い合ったり。

お出かけして、月一で遠出してデート楽しむ。

もちろん一人時間も取る。


穏やかな楽しい結婚生活をしたい。



○どんな人がいいのか

バランスの取れる人、一人で行動も、一緒に行動も楽しめる人。

話が合って一緒にいて楽しい人。

ペースが合う人。

お酒が好きな人。

出かけるのが好きな人。

程よくおしゃれな人。

がんばってることがある人(仕事でもプライベートでもどちらでもOK)

安心感がある人。

ふれあうのが苦手でない人。


ちょっと多かったので3つに絞りました照れ

・話が合って一緒にいて楽しい人

・ペースが合う人

・ふれあうのが苦手でない人


そんなことをつらつらと書きました。