こんばんは。

久しぶりのあつ森。




あつ森は島クリが始まりました。

ひとまず更地にするよー


激しい雷雨の中、ひたすら崖を取り壊し、水辺を埋める。


そして更地が出来上がる(数日かかった)


これからどう開拓していこうか、まだ決まってない。(やる気ある?)


自然風な島にしたい。(願望)

でも構想練ってない。(やる気ある?)



そんな中、初期島民から写真を貰った。

お別れ要員になります。



下の子が、同級生の1人とトラブル続き。

正直ほっとけよと思う部分もあるけど、黙って見てれば、一方的にこっちが悪者扱い!

相手の子は親の前ではいい子ぶるから余計に!

そして、相手から手を出してくるらしいが、やり返すうちの子が圧倒的に強い(体格の差?)

なので相手が泣くのです。だから、うちが悪者なのです。


今回他のママから「〇〇(うちの子)はいつもすごく我慢してるんだよー」と報告があり、担任に相談ショボーン

担任の先生は、長男が小学生の時に担任だったこともあり、話しやすく相談しやすい。ほんといい人で好きえーん

担任はトラブルを把握してなくて、今回私が話したことがきっかけで子供達に対応してくれた。

話を聞くと、お互い様な部分はもちろんあるけど、大体が相手の子が手を出すことで始まると言っていた。


子供達に指導したことを相手の親にも伝えてくれた。私が相談したことは伏せて。

そしたら、もちろん相手の親からも連絡があり、謝罪と、「お互い様だよ」みたいな。

しかも担任に「小さい時から仲良しなので喧嘩もあるって言っておいた」みたいな。

え、いつから仲良し?初耳なんですけど!遊んだこともなければ幼稚園も違うから接点ないよ!


納得いかない!そもそもはお宅が、自分の子が泣いてるみたいな被害者的な態度から始まってるのよ!

そしてまた担任と話す機会があり、指導のお礼を伝えつつ、相手からも連絡来たことを伝える。うっかり「仲良くないのに」とまで口を滑らす私無気力(ちゃんと謝ったよ!)

「今のはここだけの秘密で。そんな気はしてました」とさらりと流してくれる先生ほんと神えーん温度差があるなと感じてましたと。


揉め事はなくならないし、相手の子も変わらない。けど今後は担任が注意して様子を確認してくれるだろうから少し安心。

でもむかつくものはむかつく!