初めてのエルネアplayは、スマホでモニカ国。
既に4代目Prayなので、山岳の入れ替わりもちらほら。

今回はサブ【ウィルマ国】の山岳状況を。

断絶はなるべくなら避けていきたいので、こまめにチェックしたいと思うけど、仲人上手くいかないのよね。

山岳の家1
プラマー家とやら。
既に初代から子に受け継いでいるのかな?
次なる世代は、デューイくんのよう。

ヴィルジールくんは、フルールちゃんの弟かな。
なかなか彼女ができない1人。
(長子じゃないので、もう放置気味‪w)

デューイくんは彼女持ちだったので、断絶はなさそうね!


続いて
山岳の家2

ゴドウィンくんは、シュワルツ家の2子。
結婚して、山岳から離れたんだけど、この家が断絶して戻ってきた模様。

ここの家は初代で子供いなかったから、断絶は避けられない運命だったのかな…

娘のグレースちゃんはまだ生徒なので。
成人したら、優先的に彼氏探さないとねおねがい
個人的に大好きなお目目の女子です。


続いて…
山岳の家3

この家も既に初代から子に引き継がれてるようで断絶回避されてる。
ガルデルくんは、カランドロ家の2子。
山岳女子と付き合ってしまったが、破局を迎えてました。
サビーナちゃんが、家業を継ぐ形かな。
成人したら、優先で仲介しようね。


そして
山岳の家4

ブラッドレイって姓、かっこいいね!
断絶は拒否したい!
ずっと山岳2子のガルデルくんとお付き合いしてて、やっと破局したの!
破局した途端、またもや山岳2子のヴィルジールくんと付き合い出して…慌ててセーブ前からやり直しました(›´A`‹ )
ダリルちゃん、セーブごとに恋人の名前が変わるのは、異性に大人気だったのかしら。
国民と無事にお付き合い始めたので、ブラッドレイ家も安泰…かな。


続いて
山岳の家5

ペトレンコ家も既に引き継ぎ後みたい。
リカルドくんはローランドくんの弟なので…

サガモアくんが受け継ぐのね。
圧倒的に独身男性多い国だから、あぶれないように気をつけましょ。


最後
山岳の家6

イグナシオくんが受け継いだシュワルツ家。
次世代はアマンシオくん。
2代目PCちゃんと同級生で、成人と同時に告白してきてくれた子なのキョロキョロ
ワイアット陛下狙いじゃなかったら…彼狙ってたカモしれない。。

いつかお話の中にもライバルとして出させていただこうおねがい

彼は長子なので、とにかく優先で仲介。
無事に彼女ゲットしてもらいました。
ちなみにショセフィーちゃんは、私好みのお目目の女の子。
(スクショがない!笑)



現在も女子が少なめで男子溢れてるけど、山岳くんは優先的に仲介しよっかなーと思い、久しぶりに探索…したのに

間違えて山岳2人連れてしまいました…笑

仲介にならん!