なんだかんだ、

ここ数年は毎年行ってるコナン新作映画。

今年も行ってきました!


コナン 平次 キッド

と、なかなか濃いメンバーですから、

観に行かないわけもなく。


昨年の黒鉄の魚影ラストの

予告シーンで

平次がキッドにブチギレしてたのもあって、

めっっちゃ待ってました!!!


今回の舞台は

北海道は函館。


新撰組土方歳三が最期を迎えた地で

彼にまつわる刀剣を狙ってキッドが

犯行予告を出す…

というあらすじ。


刀剣乱舞を通ったオタクとしては

土方歳三の刀

和泉守兼定と堀川国広

な私なので、

どっかでちらりとでも

どっちかの話でないかな〜

と思ってました。


キッドに盗ませる刀に

実在の刀を使うはずがないので、

直接的に話に絡むことはないだろうなぁ

とは思ったのですが、

土方の過去の話に

戦闘シーンが回想されたので、

刀剣オタは見てほしい…

(審神者よ、劇場に兼さんを連れて行くのだ…)


さて、映画の本筋に話を戻しましょう。


今回の映画は

キッドvs平次

(ついでにコナン、からの3人の共闘)

刀とその先に隠される【宝】を

狙う組織たちとの闘い

平次×和葉

(横恋慕の新キャラと2人を見守る蘭)

(ついでに大岡主従の珍道中)

が大きく見どころと言っていいと思います…!


新一と蘭が無事くっついたので

平次くんもどうにか告白しようと

いろいろ頑張ってますw


そういやこいつら高校生だわ…

と青春模様にほっこり、

な場面もあるのでぜひ…!




また今作のゲスト声優陣。


北海道出身の大泉洋さんが出ています。

パンフチラッと拝見すると

セリフの端々に

出身の強みを活かして

ネイティブな言い回しを使っているので

注目です!


また、ネタバレギリギリの表現ですが

 

またしても何も知らない大泉洋さん

でございますw

Twitter(X)でこの表現見つけて

しっくりしましたw

そういう意図はないと思うけど

どうでしょうかよwwって笑いましたw


映画ラストで彼について

驚きの真実が明かされますので

エンドロール終わるまで!

座席はぜっったい座ってて!




ゲスト声優?というと

ちょっと語弊がありますが、

今作はキッドを演じる

山口勝平さんの息子さんと娘さんが

モブキャラの声を担当。


とくに息子さんが現場作業員に

混じっているのですが、

よくよく聞くと山口さんが香りますw

(どうしてそのキャスティングか

も本編中にわかりますw)

お耳を🐰にして

探してくださいw




そしてオタク的にどうしても

触れたいのが

人気声優

松岡さん・津田さんのキャスティング。


松岡さん演じるは

大学生の居合の達人。

真剣での戦闘シーンがあるんですが、

SAOのキリトでしかないです

ありがとうございましたw


そして、

津田さん演じるは、

歴史資料を紐解く中で回想される

土方歳三。

あのー…

なんて薄桜鬼ですかw

古のオタク女子は反応せざるを得ない感じでした

ありがとうございますw




​本映画を120%楽しむためのお願い


今作は

キッドである、

黒羽快斗の素顔に

スポットが当たります。


ストーリー的にも、

高校生でわちゃわちゃしてる中でも

そういう部分が出てきます。


どうか皆様、まじっく快斗の冒頭だけでも

見(返し)て映画見に行ってください…

そうすれば、感動せざるを得ないので…!

(1214浅く履修した私でも

うっ……!ってしたのでぜひ!)






これ以上はネタバレに触れるので

ひとまずこれまで!

(いろいろ吐き出したい感想はあるので

後日アメンバーにでもしようかな)


4dxで2回目行きたい気持ちなので、

本映画に関連するテレビアニメ話を

復習してきます…!


パンフ元になりますが、

復習必須のアニメ話もまとめようかしら…!


それではみなさま、よいアニメライフを!