最近の痛かったこと

生まれて初めて

インフルエンザにかかりました…

 

経験したことない寒気の感覚に襲われ

なんだろう…?と思ってたら

ものの一時間たたないうちに

微熱から38度台まで体温が上昇…

 

一日のうちに

平熱から39度台まで上がってしまって

ただただびっくりしました…

 

生まれて20数年

一度もインフルにかからず生きてきて

私はインフルかからん人間なんだと

思い込んでいたので

あまりにも慢心だったなあ…

と思い知りました。

 

平熱から39度まで上がって

また平熱まで熱が下がる

というのを24時間のうちに二回観測することなんて

そうそうないよな…

と体温計の故障を一瞬疑いました…

 

インフルエンザと言えば

高熱と関節痛!

といいますが、

個人的には関節痛はなく。

ちょっとだけ筋肉痛があって

寝にくいくらいだったので

ラッキーでしたね…

 

あと、コロナとインフルの重複感染じゃなくて

ほんとによかった…

 

来年からはインフルの予防接種受けよ…

解熱剤・喉痛でも食べれるもの・冷ピタ・氷枕

の備蓄は切らさないように

ご注意ください…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、喉の痛み引いて

食欲出てからはnoshがはかどりましたね…

取っててよかったnosh…

nosh(ナッシュ)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する