毎日毎日、本当に暑い🥵

暑すぎて、夏休みに入っているのに外遊びをしている子どもの笑い声がなく、穏やかに過ごせています。

楽しそうに遊ぶ子どもを見るのは辛いです。


先日義姉から送っていただいた、私の地元の特産のメロン🍈

娘は毎年「美味しい😋」と言って食べてました。

私ひとりになっても「娘ちゃんに❤️」と送っていただき、心遣いに感謝です。


相変わらず、仕事場での自分と、自宅で過ごしている自分が別人のようです。

職場の人には「もう立ち直ってる」と思われているのでしょうが、それで良い。

いつも娘のことばかり考えているけど、私の気持ちや頭の中は自由です。

娘はそばに居てくれる。

仕事に行く時、買い物に行く時「暑いから、家でゆっくりしといてね」とお仏壇に声をかける。

家に居る時、一日に何回も声をかける。

悲しいけれど、それが日常になってしまった。