今日は夜勤明けです。


夜勤の仮眠中、不思議なことがありました。

仮眠中、ウトウトしている私。

休憩時間がそろそろ終わる頃、それは起こりました。

いつも自分のiPhoneで休憩が終わる10分前にアラームをかけています。

アラームが鳴る少し前、休憩室にあるテレビの電源が突然入り、テレビから流れる音で目が覚めました。

テレビのリモコンはテーブルの上にあり、寝ぼけて操作することはありえない場所に置かれていました。


娘が「母ちゃん、そろそろ起きなよ」と起こしてくれたのでしょうか?

仮眠から目が覚めた直後、娘の夢を見ていたような感じがしました。

夜勤中、娘の気配を少し感じたので、一緒に職場に居たのかも知れません。


以前なら、病院という職場で不思議なことがあると「怖い」と思っていましたが、今は娘の悪戯だなぁと思い、嬉しく思ってしまいます。