最近は上手に蓋をして過ごせています。

休日は買い物以外はほとんど家で過ごします。

録画しているドラマやNetflixでドラマや映画を観ています。


数日前、メニュー画面の「ネット動画」にプライムビデオを発見し、Amazonのプライム会員なのでテレビで観れるのかなと思い操作したら、観ることができるようになりました。

そして、大泉洋さん主演の「月の満ち欠け」という映画を観ました。

大泉洋さん、好きです。

素の大泉洋さんのトークも面白いし、役者さんとしても素敵です。

内容を知らずに、有村架純さんや目黒蓮さんんも出演されているのでと思いましたが、とても素敵な映画でした。

内容は書きませんが、生まれ変わるということはあるんだろうなぁと思いました。

先月、ミディアムさんを通じて話した時、「天使さんから、生まれ変わるのには何年もかかるって聞いてるから、それまで母ちゃんのそばに居るよ」と言ってた娘。

映画の中で「子どもは雲の上から、どの人をお母さんにしようかと選んでいる」という内容のセリフもありました。


人はこの世に目的や目標を掲げ、試練さえプログラムして生まれてくると聞いたことがあります。

でも、それを生まれたあと忘れてしまうのだと。


娘も精神疾患を患ってしまうことをプログラムして生まれてきたのでしょうか。

私は、子どもを亡くすことをプログラムしているのでしょうか。

この先のことはどうプログラムして生まれてきたのでしょうか。




娘に「私の代わりに観葉植物を育てて欲しい」と言われ、ガジュマルとアイビーを育てていますが、ガジュマルは瀕死に近い状態で😭

いつものお花屋さんで280円と破格の金額だったので、新しい子を迎えました。

初代も持ち直してくれたら良いけど、私には無理かも😢


今の癒しはくつろいで長くなったりと自由に過ごすうさぎくん。

うちのうさぎくんは繊細で警戒心が強いのか、あまり目を閉じて眠ることはありません。

写真みたいに長くなっていても、近づくと起き上がります。

最近、目を閉じて眠っている姿を見かけることがあります。

娘もずっとそばに居るだろうし、家がうさぎくんにとって安らげる場所であればと思います。


まだ私の人生は続きそうなので、娘と再会する日まで、なんとか踏ん張って生きていこうと思います。