日曜日、お花見🌸に行って来ました。

コロナ禍になる前は、娘と親友と3人で毎年お花見に出かけていました。

今回は京都の醍醐寺や山科疏水インクライン、そして哲学の道を歩きました。

たくさん歩いたので、当日の夜から絶賛足が筋肉痛です😆


娘が小学1、2年生の頃、一緒にお花見に哲学の道を歩いたことを思い出し、親友と思い出話し。

小さい娘はたくさん歩かされてちょっと不機嫌に...

途中で「桜🌸のアイスクリーム」を買ってあげましたが、そのアイスが桜の塩漬けが混ぜ込まれていて、微妙な味...

「美味しくない」とさらに不機嫌になってしまった娘。

そんな思い出話しをしながら歩きました。

思い出話しができる親友に感謝です。




醍醐寺のしだれ桜🌸は、ほぼ満開😊

今年はソメイヨシノは遅いので、休日にどこかに娘とお花見に行こうかな。

1年前の今日はは大学の入学式でした。

満開の桜🌸の下で、娘の写真を撮ったなぁ。

この時、1年後には旅立ってしまっているなんて思いもしなかった😭




帰りに親友が「娘ちゃんと食べて」と。

わぁ、桜だぁ🌸

親友に「娘のシンボルは桜🌸だと思っている」という話しをしました。

今年はこれから満開になる桜。

先日お世話になったミディアムさんが、「お花見にも行こうと考えているみたいですよ。ただ写真が撮れないって。『お母さん撮ってよ』と仰ってます」と。

また、娘のiPhoneも持って娘と一緒にお花見に行こうと思います。