仕事は普通にできている。

仕事中に娘のことを思う時間は減っている。

上手く切り替えができるようになっているということかな。


でも、家にいると、タラレバばかりを考えている。

答えのない考えがずっと頭の中をグルグルしている。

何で病気になってしまったのだろう。

もっと早く私が気づいて、治療を始めていれば...

あの頃、暗い顔をしている娘に、気持ちを聞くべきだった...

考えるのは、後悔と自責ばかり。


ひとりになってからは、料理をすることも少なくなり、洗濯も毎日しなくても大丈夫になった。

ただ、生きているだけ。

未来に希望や楽しみはない。

早く娘のところに行きたいと思うばかり。

ただ、娘の苦しみが無くなり、穏やかに過ごせているのならそれで良い。

まだ、うさぎくんと一緒にそばに居てくれていると思っている。




絶賛、換毛期中のうさぎくん。

娘に懐いていたから、娘にはおとなしくお手入れされていた。

私がお手入れしようとすると、逃げて行くこともあるのでなかなかできません😅

明日、ペットショップに行って、グルーミングしてもらおう。

娘がいなくなって1ヶ月半ぐらいは、食欲も落ち、少し元気がなかったうさぎくん。

私が近づくとすぐに逃げていた。

今は、食欲もあるし、撫でさせてくれるし、時々抱っこもさせてくれる。

娘が溺愛していたうさぎくん。

長生きしてね。