昨夜は連日の睡眠不足にせいで、5時間くらい眠れました。

いつものように、自室のベッドにも、娘のベッドにも行けず、リビングのソファーでした。

テレビが時間が経つと電源が落ちてしまうので、寝落ちしてました。

昨夜は比較的感情の波がなく、自然に眠れました。

朝目が覚めると、眠れたという実感と共に、娘の居ない現実に襲われました。

でも、今のところ激しく泣くことはなく、過ごせています。

娘のiPhoneのストレージが少なく、バックアップができないので、何が要領を占めているのか確認してみました。

一番占めていたのは写真でしたが、次に占めていたのはボイスメモ。

確認すると、最近のものは大学の授業内容だったり、加入していたアカペラサークルの音源でしたが、一番古い日付のものは、高校生のころの音源。

再生すると、授業で発表するためか、それともTOEICとか受けていたはずなので、その練習なのか、英語を話す娘の可愛い声が流れてきました。

これ以上聞くと、今日一日何も手付かずになりそうで、聞くのを辞めました。

ストレージの容量を増量し、バックアップの操作をしました。

これでいつでも聴ける。

娘の声に会えました。

残してくれていてありがとう。