昨日、娘の携帯の名義を私に変更してきました。

ついでに料金プランを見直し、私の分も合わせて格安SIMに変更しました。

娘のひとつ前の携帯は私のお下がりのiPhoneだったのですが、新しくしても私が設定したパスワードのまま使っていたので、中身を確認することはできました。

元々残していたのだと思いますが、色々なサイトのIDやパスワードも携帯のメモに残してくれていたので、あまり困ることもありませんでした。

今日は私の保険の受取人の変更やら、娘もいないので保障内容を小さくするなどの見直しをしたりと、一応手続きとしてしないといけないと考えていたことはできたのかなぁと。

娘が亡くなって間もない頃は、このような手続きに行くと涙が出てきていましたが、さすがに人前で泣くのだけは堪えられるようになりました。


ただ、家にひとりでいると、ふとした瞬間に泣いてます。

一日に何回も。

優しい娘は「私のせいだよね」と側で泣いてるかも知れません。

ごめんね。

でもこれからも毎日泣くと思うよ。

お母さんがこんなに泣き虫だと思ってなかったよね。

あ〜一緒にハグしながら泣きたいなぁ。

抱きしめたいなぁ。

会いたいよ。

この先どうやって生きていけばいいかわからないのよ。

頭ではこんなことしてみようかなぁとか色々考えてはみるけど、どれもこれも無理矢理娘がいない時間を埋めるためだけのことに思える。

日に日に増す喪失感。

早く娘のところに行きたい。