日本人でよかったと思うこと ブログネタ:日本人でよかったと思うこと 参加中
本文はここから



☆★何気なくさり気なくそれとなくな毎日★☆

☆★何気なくさり気なくそれとなくな毎日★☆


海外に移住して早5年が過ぎました…。

3月末に越してきたのでもうすぐ6年目に差し掛かります!!

こちらに来てから感じた日本の良い所…沢山ありました。


まずは道もビルも駅も公衆トイレも、全てキレイなこと!!!!!

こっちは半端なく汚いし臭いです…涙

地震大国のような日本と違って建物も古いものが多いし

仕方ないのかもしれませんが、日本で28年育った自分には衝撃的でした。


後はやっぱり舌の慣れ親しんだ日本食!!!!!!!

美味しすぎる~~~~~!!!!!!

日本に一時帰国した時におなかがすいてふらりと入った

激安の立ち食いソバ屋さんでも感動しました♪

こっちはふとおなかがすいてパッッと食べられるものが


ピザやバーガーやホットドック…(>_<;;;;;;)

飽きるしカロリー高いしで…苦笑



後は、今は少なくなったかもしれませんが大和魂ですかね。。。


侍魂然り、大和撫子然り。。。。


こっちの人はやはり剛毅な方が多く、人柄はおおらかであったかいのですが


血の気の多い方も多く、思ったことをズバズバ言われるので

最初は根負けしてました…。(語学の問題もありましたし。涙)


こちらに越してきて外人化していくと周りからよく聞きますが、


遠慮や慎みと言った日本人の心を忘れないよう心掛けたいと思います。




なんだか固いブログになっちゃった?(笑)


とにかく…日本最高~~~~~!!!!だと思います♪

次に一時帰国出来るのは何年後かな?

未だこないだの一時帰国から半年も経ってないのにもう日本が恋しいです。。。



上の写真はこないだ久々に家族でラーメン屋さんに行ってきた時のもの^-^


(ちゃんと日系のお店です♪)

ランチなのにラーメン+餃子で$13.00…!!!!!

こっちの日本食はバカ高いです(ToT)