無事移植してきました🥚✨

どなたかの参考になればと、
あとは自分の備忘録として、
今日の1日の流れを書いて行きますひらめき電球

ここ最近あったかい日が続いたけど、
今日は少し肌寒かったので🍃
移植後冷えないよう、
くるぶし靴下を2枚履き、
腹巻パンツをパンツの上に履いてパンツ
出発🚃

お昼の薬も持ち歩きのピルケース💊に
セットしバッグにin👜


早めに立川について、銀行で記帳して、
プロントでパスタランチ食べて🍝
まったり。。
あ!!お昼の💊お薬ひらめき電球

今日まで気を張っていたのに、
最後の最後で気が抜けて忘れかけて、
ましたガーン
慌てて飲みました笑

今日は13時半予約、
土曜日ってこともあったので、
20分前に到着するも、
もう全てのソファや、椅子が
埋め尽くされている🌀

ちょうど一席ソファが空いて
座りましたが、
あとから来る人は座る場所がなく
立っている人もいました👀

ここまでの混雑は初めて。。
看護師さんたちがかなり揉めて、
どっちがどの仕事やるかみたいな、
言い合いで怒っている人もいて、
待合に響き渡り、
待っている人たち振り返って苦笑い💦💦



13時40分くらいに処置室へ呼ばれ、
私の好きな看護師さんで
今日の運勢いい気がするニコニコ

今日は、子宮鏡オペ同様
お会計がないので、
先に明日からの内服薬💊の
説明&この時点で全ての薬を
渡されます真顔

漢方が切れていたこともあるので
凄い量です💊
内服だけならまだしも、
ヘパリン注射は箱ごと2箱渡されるので💉
凄い荷物です。。

着替を入れようと持っていったエコバック
があったから良かったですが、そこには
今日持参指示されてる水が2本スライム
ひとまず詰め込むビックリマーク

ヘパリンは、全員出るのか知りませんが、
私は希望で事前に不育症の検査をし、
その時異常値は無かったけれど、
不育症って数値に引っかからない原因
不明な部分も多いから、
不育症対策もうしちゃおうビックリマーク
と言われていたので
不育症対策の処方だったのかは、
不明ですがパー

自己注射💉採卵周期以来再びです。
筋注ではなく、今度は皮下なので、
ほっ♡


マドレーヌももらい、
ご飯食べてから時間経ってたら
食べてください🍩とのこと。

先ほどプロントでパスタ食べたて
なのでチョッと無理もぐもぐ
でも血糖値あげた方がいいと言われると
不安になり小さなチョコでも🍫
持って来ればよかったなぁと。。
マドレーヌはさすがにまんぷくでは
つまめないニヤニヤ


私の移植順番は1番目。
ここでは、今日の凍結卵🥚の解凍とか、
卵の説明は一切なく、
でも出来ないとも言われないし
移植できるってことだよねと思いながら、
処置室で、お尻に筋注💉
私お尻の肉多いのかな、
毎回痛くない、筋肉層まで届いてるか
不安になるDASH!

そして、そのまま
まだ誰もいないリカバリールーム
へ案内され、おパンツだけ脱いで
術衣的なもの着てゴロゴロ💤


オペの時はブラもキャミも脱がされ
ますが移植はパンツパンティのみ脱ぎました。

15時から始まるので、
いまから1時間かけてお水を
飲んでくださいね🥤
とのこと。

ペース配分難しいけど、14時半までは
チョビチョビ、そのあとゴクゴク。。
移植をドキドキ待っていました♡

14時40分
40分で500mlまでは容易でしたが、
ここからのラストスパート滝汗

水だけで飲むってなかなか
しんどいのね笑


ここでマドレーヌさん♡
{319F2640-DAFD-4779-9119-FB1EF5DA13B6}


お腹はいっぱいだけど
ちいさくちぎり食べる爆笑

いい感じにぽそぽそしてるから
水がよく進む照れ

あー、だからチョコじゃなくて、
ぽそぽそしてる焼き菓子なのかひらめき電球

とか推測しながら、
真相はしらないけど、
でもマドレーヌのおかげで
後半追い上げのがぶ飲み口笛


14時55分  移植予定の5分前🕰
2本目の、500mlも半分飲んだ!
これでトータル750ml
いよいよ尿意が軽くやってきたので🚽
ここで一旦ストップ⚠️
そして水がつめたいので冷えてきた笑
常温の水飲める人は常温のがいいかも。
私は直前にクリニックの側のコンビニで
キンキンに冷えたのを買いました汗

予定通り呼ばれることを願うイヒ
も、呼ばれず、

15時半いよいよ限界、
予定通りだったら間に合ったのに🌀

看護師さんもまったく来る気配なし、
仕方ないので泣く泣くトイレへ🚽
全部は出さず、途中で止めて笑
急いで戻って、残りの水を一気飲みショボーン

1番でラッキーとか思ったけど、
1番だと正確に何時で始まるか
わからないため尿貯めが
困難なことがわかったえーん

15時半やっと看護師さんがやってきて、
移植は45分からになりそうですとキョロキョロ
もう限界ですよね??と

はい!限界で
実はさっき少し出しちゃいました!
そのあと、250mlがぶ飲みしました。
足りないですよね?と。。

あ!多分大丈夫ですと🙆‍♀️

(心の声)
え?じゃぁそもそも本当は500ml
2本も要らなかったのでは笑!

私の開始時刻に合わせ
2番目〜4番目の方々はそれぞれ
尿貯めの目安時間を、
再度伝えられていましたニヤリ

次移植するときは30分前に
300mlくらいだけで、
がぶ飲みで全然平気だなぁと学習てへぺろ
初めてなので頑張って飲みすぎた💦

かなり長くなったので
移植レポ①はここまでにして、
また続きは別の日に、
更新しようと思いますドキドキ