今日は私の旦那さんの話。
旦那さんの不妊治療に対する考え方で
なかなかステップアップできないという
話も聞きますが、うちの旦那さんは
理解はあるけれど、無知ですニヤリ
そして、知ろうともしません。


ただ治療でできる
赤ちゃんに偏見はなく
2人の遺伝子ならいい!

と言っています。


というのも、身近で
不妊治療の必要な私の友達が
旦那に頑なに不妊治療を断られ、
自然妊娠を希望し離婚したからです。
その夫婦はお互いとても子どもを
欲しがっていました🤱

その話を旦那にした時は、
私たちはまだ妊活すらしてなかったし
人ごとだったのもあって
旦那も冷静に考えられたんでしょうね。
俺だったら、そんな手段に執着しないのにな。
って。。
2人とも2人の子どもを望んでたのに、
本末転倒じゃんって。。



そんな友達を知っているせいか、
不妊検査や人工授精の開始にも、
何一つ不満や文句は言われたことないです。
採精や検査にも協力的ですが、
絶対必要以上にその話をせず無言で協力し
その後一切その話も結果をきいてきたりも
しませんニヤリ


不妊治療の具体的な話や
検査結果の話、不妊関係のドラマ

なども明らかに、
話をしたくなさそーーにします笑!
というかまじめに聞いてくれません笑い泣き
ドラマを見ていた時もべつの部屋にいこうと
したり寝たふりをしてました笑!
ねたふりをしていたのは、
高畑淳子さんが深田恭子に子どもが
いなくても、
みんなナナちゃんが大好きなんだから
というシーンで思わず泣いていたからです笑い泣き
寝てないんかーーい笑い泣き
むしろ耳だけで聞いて泣いてた笑
私も泣けたけどさあのシーン。。


デリケート、ダイレクトすぎ
なんでしょうね、
精子の結果や感染症の結果なども
絶対聞いてこないし、全部おまかせ
されてます💦

人工授精を初めて実施したときと
体外受精との区別もついておらず
簡単に説明したけど
珍しく聞いてきたくせに
私が話しはじめたら、
いつものように明らかに
聞きたくなさそーに
携帯片手に📱聞き流してました笑!


とにかくそのときは
人工授精は、
あの凄いお金がかかる治療(体外受精)
別物ということは認識したようでした💰



なので、今も体外受精してるという認識を
持ってないんです。私は淡々と受診し、
旦那は病院に来ないし、
体外受精の説明も一人で聞きましたニコ

不妊治療のお金は婚前の私の口座から
私名義のクレジットカードで決済して
るので生活費にも響かないので、
そもそも生活費にも無関心な旦那
なので全く高額な治療をしてることに
気づいてない💦💦




同意書関係もサインはくれるけど、
全く見もしない読みもしない、
なんの同意書か聞いてくることもしませんガーン
テレビに集中してるフリして
片手間にササット書いてきます笑!!

同意書の意味がない笑!
普段契約書とか過剰なくらい確認して
サインするくせに、
彼にとってデリケートな
部分なんでしょうねニヤリ

なので私もイライラしちゃうし、
まじめに話しても聞き流してる風に
する人に話すのもなんなんで
同意書もらってるし
敢えて話してませんビックリマーク

旦那に知られず
体外受精する人なんているのかな?
という感じですが
ここにいます( ̄∀ ̄)


体外受精をしていると知らない旦那さんに
体外受精で妊娠できたとき
どう報告すべきか迷います💦

手段を選ばない旦那さんだから、
敢えていう必要がないのか、
偏見がないんだから、体外受精というべきか。


ってまだそもそも出来ても🤱
ないんですけどね💦


でも!

この無関心さと不妊治療への無知さが
私にとっては心地いいです。
はたから見れば、非協力とか理解が
ないと言われるかもしれませんが、
私はプレッシャーに弱い人間なので、
旦那に知識がつきすぎて、
判定日まで一緒にソワソワしたり
とか無理だなと思います。。 

採卵したことも
移植したこともしらない旦那と
いつも通りすごしたいです口笛
一人でソワソワして結果をしりたいです。

そして旦那が唯一、
ものすごい興味をしめしたのは
私の潜在性高プロラクチンの結果ニヤリ

母乳が出るホルモンでね、
これが高いと体が授乳中て勘違い🤱
して妊娠しづらいんだって

って話した時だけは
ものすごい食いついた笑!

だから不妊の原因は
この値が下がればできると思っている!
だから最近そろそろ母乳🤱とまったかな?
そろそろできるかな?といってきます。


このタイミングで移植して
赤ちゃん🤱
出来てくれたら旦那は本当に
プロラクチンを内服で下げたから
妊娠できたと思い込んでしまうもぐもぐ


いいのか、悪いのか💦💦

まぁ出来てから考えよう目
どうか赤ちゃん👶きてくれますよーに♡
そして望まれるところに、赤ちゃんがやってきますよーーに*