今日のブログも今現在の備忘録としての
記録となります(^-^)

タイトルの通り、D8の昨日子宮鏡にて
ポリープを切除してきましたビックリマーク

ネットで調べすぎて恐怖しかなかったですが
朗報ですドキドキドキドキ全然平気でした音譜
私的にはつまりはなかった卵管造影の方が
痛みがあったようなきがしますキョロキョロ


子宮鏡検査は生理が終わった7日頃とのこと
でも7日目は木曜で休診
3/16(金)D8の予約になりました、
そしてセットで翌日の洗浄の予約も
確定しており二日連続の通院あせる


そしてついに当日、
9時来院すると、なぜかスタッフも全員
入口の前に💦💦
よくわからないけれど、鍵を持ってくる人が
来なかった感じで、かなりバタバタ😂

少ししてリカバリールームに案内され、
ボルタレン挿入、術衣に着替えて30分ほどで
ラミセル挿入のため内診室へ。。

ドキドキでしたが、
ボルタレンのせいか先生の神業なのか
挿入時の痛みは感じず、挿入されてから、
軽い生理痛のような違和感があるのみで
スタスタ歩いてリカバリールームへ戻り
拍子抜けでした(o^^o)

その後、点滴がはじまり、
気づいたら爆睡14時ごろ目が覚め、
移植の方が3人ほどくるのと、
私は子宮鏡も最後の3番目なので
ベットをあけてほしいと一旦別室へ移動。

そこでもう一度ボルタレン座薬を挿入
痛み止めと言われ白い点滴が始まるDASH!

徐々にドキドキ💓

お腹の痛みもラミセルが入ってる
違和感もないから本当に膨らんでるのか
不安になるほどキョロキョロ

この時はなにが辛いって、
昨日の夜から絶食で水しか飲んでないから
とにかく空腹えーんえーん


14時半くらいから移植の方々が続々
とよばれ、
ついに子宮鏡1番の人が呼ばれる。。


私は次の次だーードキドキドキドキ💓

看護師がきて、麻酔を効きやすくするためと
筋注を肩にプスリ
そのあと、またベットが空いたとのことで、
リカバリールームへニヤリ


最後の私が呼ばれたのは16時くらいで、
採卵時同様にいろいろ始まるけれど
麻酔がうたれてからも特に意識は消失
しなかったけど痛みはなにもないまま
気づいたら終わっていて、
ボーとしてる中、とったポリープも
見せられた、ちょっとぐろい笑💦

そのあと少し休んで、
ボーとしてトイレで排尿確認して、
お着替えして、本日は会計なしですとの
ことで着替えて17時半頃に
病院を後にし帰宅ニヤリ

今日から抗生剤、止血のためのアドナ、
ビオフェルミンが処方され、
明日また洗浄で11時半にくるように 
とのこと。 


帰ってからうすーい出血が
ありましたが翌日には止まってました。
緊張した割に、拍子抜けのオペでした(o^^o)
翌日の今日も全く痛みも出血もなしラブラブ

今日はオペ翌日で、消毒洗浄、
これも特に痛みはなし(^ ^)
そして、なぜか内診室のまま先生と
お話に💦💦
今日からソフィアA内服でリセットさせ
移植本番周期とのことニヤリ



もともと漢方2種  3回/日
カバサール1回/週
内服中ですが、

ポリープオペ後なので、
抗生剤、整腸剤、止血剤が3回/日
昨日から始まっていて

更に
本日からソフィアA10日間内服開始。。

一週間後の3/24から
点鼻薬ブセレキュア4回/日で再開

リセット予定D1の3/30に受診し、
ポリープの病理結果と、膣洗浄
ユベラ、バイアスピリン内服開始


薬ざんまい💊まちがえそーーーー!!


あとは、今日のうちに移植本番周期の
受診日も確定しました。

D14で内膜測定とのことですが木曜なので
D15で内膜測定移植日決定。。

でも本当に先生の言う通りにリセットするの
か不安になり、もし予定日より早かったり、
遅かったりしたら内服開始や、
受診日は変更しなくていいんですか?
と聞いたけれど、
看護師からそれは無いと思いますとえー
ほんとにーーー??
謎ですが一応信じてみます滝汗

本当に予定通りなら
D21、4/19付近で移植に
なりそうです٩(•౪• ٩)

看護師さんに
いよいよですね、
楽しみですね♡
っと言ってもらえ癒されましたビックリマーク

同業者のせいか、
クリニックの看護師さんの言動が
目についてしまい
ちょっとありえないなーと正直 
思ってしまうことが何度かあります💦
でも、同業者と身バレしてる分言えない💦

でも本当にいい看護師さんもいるし、
私もそうゆう看護師さんを見習おうと
思いますニヤリ
自分が患者になることも大切ですねひらめき電球

それと、通ってるクリニックの看護師さんは
採血も点滴も上手だなと思いますニコニコ
有難や〜♡

さてさて、移植まで本当に内服がいろいろ
細かくあるので間違えないように
気を付けてフカフカのベッドを
つくりまーす♡


どうかどうか
赤ちゃんがやってきてくれますよーーに✨