池袋deロザフィ体験レッスン~感想頂きました~ | Flower&Color yuzuhana-ゆずはな- さいたま市から全国どこへでも☆彡

Flower&Color yuzuhana-ゆずはな- さいたま市から全国どこへでも☆彡

カラーdeサンキャッチャー(R)・・・ワークショップ&販売♪
プリザーブドフラワー&ロザフィ&耳つぼジュエリー・・・体験~資格取得♪
直傳靈氣&TCカラーセラピー・・・セッション♪
★営業時間 10:00~18:00(出張&夜間もOK)不定休
 ご縁に感謝して・・・


いつも ありがとうございます(^∇^)


ジュエリーカラーデザイナーの yuzuhana です音譜




先日、 池袋教室にて


ロザフィの体験レッスンを された方から


感想を頂き、 ブログ記事掲載へも


快く『どうぞ!』と お言葉を頂きましたので、


長文になりますが、ご紹介させてください音譜


(自分に文才がないので、原文にて)




● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


yuzuhana先生


ロザフィ体験コースではお世話になりました。


先生のブログを拝見して

「ぶきっちょさんでも大丈夫」の一言に

私でも大丈夫かな?と

思い切って申し込んでみましたら

楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてしまった

という感じです。


元々、手先は器用でない私。

ですが、ロザフィというものがあると知り

都内の自宅の近くで

1dayレッスンみたいな教室がないかな・・・と

探していたところ

yuzuhana先生のブログにたどり着きまして

池袋なら、我が家から30分くらいですし

これは、ご縁と思い 

迷わず決めていました。


全く初心者の私は、体験コースをお願いして

まず悩んだのが、ロザフィの色。

これ、とっても迷いました。

あれこれ相談しながら

ピンクを基準の色にして

あとは、グラデーションとなるカラーを選んでいく。

楽しみながらも、これも難しかったです。



ベースはアルミケースを選んで

デコレーションするパーツは

yuzuhana先生のおススメの

✿ハートモチーフ

✿蝶々モチーフ

✿木の葉モチーフ

の中から、私はハートを選びました。



結果、それが大正解で。

基本、使うものを選んだら

次は早速、ロザフィ作り。

必要な道具は、全て用意されていたので

本当に楽ちん。


yuzuhana先生が、

丁寧に丁寧に指導してくださったので

とっても、心強かったです。

それに、褒めて育ててくれるから

嬉しかったり。


先生の今までの経験から

細かいことまでレクチャーしていただけたので

ロザフィ作りは着々と進行。

巻きの最後の始末の仕方に

コツがあったりしましたが

それさえこなせれば

怖いことなしですね。



 
土台となるアルミケースは

最近、仕入れられたそうでラッキーでした。

ロザフィーをケースの蓋の上に

デコレーションしていくのが

1番楽しかったです。


デコパーツを一緒に飾ると

とっても華やかになって

自分が作ったモノじゃないみたい。

先生が用意してくれていた

ハートもモチーフが、ワンポイントになって

女性らしい作品が出来上がったと思います


モノづくりって楽しいですね。


次は、オリジナルコースに

チャレンジしてみたいです。

今日は、ありがとうございました。

 


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



という内容でしたニコニコ




ひとりでも 多くの方に

ロザフィを 知って頂いて

作る楽しみを 味わって頂けるように

あせらず 少しずつ 

頑張りたいと 思いますI



ロザフィに 興味を持たれた方は

いつでも ご連絡お待ちしていますニコニコ

 yuzuhana_aoi@yahoo.co.jp