こんにちは。

数あるブログの中から、あんずママのブログをお読みいただきありがとうございます😊


↑って一回書いてみたかった😅


最近のブログって素敵な書き出し、デザインのものが多いですね。私もボチボチそんなブログの書き手になってみたいな。


今日は久々の更新ですが、最近のお悩みについて。


ジナンの就活がどうなってるのか、全然教えてもらえないこと。

ES書いたりしてるらしいし、娘の留守に防音室でWEB面接受けてるらしいのはわかるんだけど男の子って話してくれないんですよー。

ジナンだけかな?


長男(社会人4年目メガバン勤務)の時の就活は、こんなに早く始まらなかったし体育会だから別ルートって感じで親の関わりは薄かった。


特に目立つところのない私立文系ジナンの就活はどうなるんでしょう?親の私の方が先走って心配になってしまってます。


そして介護。これも悩みの種。

実母と義母、実母の方が一回り若いのに状態は義母の方が良いのが悔しいやら情けないやら。義母は要支援2、実母は年齢が若い(70代)なのと独身の弟と同居しているのでまだ認定は受けていませんが義母と同じくらいだろうな。

2人とも近くに住んでます。だから私に対する呼び出しも多い😢パートのお仕事との両立が結構大変です。



そうだ!もう一つ大きな悩みがありました。

そこそこ年収あるのに貯金が無い❗️これもヤバいんだったわ。夫婦2人とも50代。世帯年収1,200万円、持家ローン残債あり。子ども3人、うち1人は独立、ジナンと娘の学費にヒーヒー言ってます。


この辺の事情をブログに吐き出そうかなと思っています。

書くことで頭を整理したいです。


不定期更新ですが、よろしくお願いします🤲