大学生娘、時々ものすごーく思い悩んでしまって鬱っぽくなるんだけど、それを私にぶつけてくるので対応にとてもとても困っています。


今の悩みは、このままピアノを続けても将来が見えない、っていう漠然とした(本人にとっては切実な)不安。


うちがピアノ教室な訳でもなく、まわり中見渡しても音楽関係の職業についている人がいないので未来が見えてこないのだろうな。


コロナのせいで、1年間新しい友達も出来ず親にぶつけるしか無いのだろうけど、もともと楽天的なママなので明るく対応すると余計にムッとするのですよ。


家から出ない日も多くて太陽に当たらないからセロトニン不足なのではないのかなと思う。


とりあえず今日は外出の予定があるので、楽しんでもらいたいな。