こんばんは🌓
毎日毎日うんざりするほど暑いですね。

先週チューターとの三者面談がありました😊
全統記述模試の結果が良かったため、穏やか〜な面談となりました。
とは言え、本人比で良かっただけですのでやらなくちゃならないことだらけ。

あー本当に去年どうしてセンター受けなかったのぉ?穴のあいた理系科目を上げるのが大変なことと言ったら😱😱
積み重ねが足りないから、たまたま今回良くても次からはどうなるか…。
案の定、第2回サクセスクリニックは散々だったらしいし前倒しで受けた全統マークも自己採点では不本意な結果になりそう。

面談では、志望校については、今のところこのままでオーケー。チューターから課せられたノルマは
全統マーク700点。冠模試250点。全統記述偏差値70以上。
この3つのうち2つクリアできれば、視界が明るくなると。
うーん。今のジナンにとってはマーク模試と冠模試模試はかなり重い課題です。(だって科目が足りない😥理科基礎とか地理とか地理とか数学とか)
母的には、去年の苦い経験から偏差値や判定は当てにしない。本人の合格したい気持ちが一番大事だと思っては います。
C判定やD判定で合格した人、たくさん知っていますもの。

ジナンは夏期講習はもう終了。これから長い(短い?)自習期間に入ります。モチベーションが下がらないように支えたいな。

そういえば、二次試験のホテルを皆さんそろそろ予約されているのですね。
去年は家から通える学校しか受けていないので(というかWとKしか受けてない)国立二次試験の準備って何からすれば良いのだろう?まだ志望校も確定していないし、センターの結果次第で変わるかもしれないし…。
センター試験の出願準備もどうすれば?卒業証明どこにやった?(卒業式に貰ったはずなのですが、貰っていないと言い張るジナン💦)

なんだか頭痛がしてきましたよ😥😥