こんにちは!
離婚回避カウンセラーの木村浩康です。
(^^)/

離婚カウンセラーになったけど、
全然集客できなくて、、もうダメ、、

全国各地から、
そんな悲鳴がよく届きます。

集客できないときって
精神的に本当にキツくなりますからね。

だれからも必要とされない現実で、
朝が来るのが本当に怖い。

そして、何かしら勉強することで、
仕事をしたような気になりがちです。

でも、それだと恐るべしの年収となり
廃業は時間の問題ですからね。

そうならないよう、
集客をうまくやる必要がございます。

そして本題。
 

集客できている人って
どうやって集客できるようになったのか?

それは、

希少性を意識したから。

 

その分野でマウントを取り、
希少性を高めたから集客できるようになった。

 

① ただのカウンセラー

➁ カウンセラー+他のスキル

③ カウンセラー+他のスキル+他のスキル

 

当然、①よりも②②よりも③の方が
希少性は高くなります。

スキルでなくても
経験でも特技でも良いです。

とにかく、その掛け合わせで、
何かしら人と差別化を図るのです。

離婚の悩み相談を受けながら、

たとえば、育児の相談もできるとか。

 

共通の趣味・特技で
大いに共感しあえる、とか。。。

希少性が高ければ発言力や影響力が増し、
あなたの値段はプライスレス!

希少性こそが、集客の決め手。

『自分』という商品を高く売れますよ。
 

漫然と離婚という大枠で勝負するから
その道の有名先生に負けるんです。

がんばりましょうね。(^^)/