こんにちは!
離婚回避カウンセラーの木村浩康です。
(^^)/
離婚カウンセラーになったけど、
全然集客できなくて、、もうダメ、、
全国各地から、
そんな悲鳴がよく届きます。
集客できないときって
精神的に本当にキツくなりますからね。
だれからも必要とされない現実で、
朝が来るのが本当に怖い。
そして、何かしら勉強することで、
仕事をしたような気になりがちです。
でも、それだと恐るべしの年収となり
廃業は時間の問題ですからね。
そうならないよう、
集客をうまくやる必要がございます。
そして本題。
集客できている人って
どうやって集客できるようになったのか?
それは、
希少性を意識したから。
その分野でマウントを取り、
希少性を高めたから集客できるようになった。
① ただのカウンセラー
➁ カウンセラー+他のスキル
③ カウンセラー+他のスキル+他のスキル
当然、①よりも②②よりも③の方が
希少性は高くなります。
スキルでなくても
経験でも特技でも良いです。
とにかく、その掛け合わせで、
何かしら人と差別化を図るのです。
離婚の悩み相談を受けながら、
たとえば、育児の相談もできるとか。
共通の趣味・特技で
大いに共感しあえる、とか。。。
希少性が高ければ発言力や影響力が増し、
あなたの値段はプライスレス!
希少性こそが、集客の決め手。
『自分』という商品を高く売れますよ。
漫然と離婚という大枠で勝負するから
その道の有名先生に負けるんです。
がんばりましょうね。(^^)/