皆さま、今年もよろしくお願いします~

 

え?年末に書いた弾ストの指示書

もらいに病院に行ったかって?!

 

いってないよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これにはちょっとワケがあって。

近々行きます真顔

 

先日久しぶりにがんセンターに行ったので、

今日はその記録を書いておきます~

 

私、気付けばもうすぐ術後丸4年になります。

今回はちょっと早めの

5年生に進級となりましたー!!

 

ひゃっほーい!ヤッターお祝い

 

術後すぐに主治医から生存率の話とかされて、

4年後こんなに元気に生きていることを

あの時の私には想像できませんでしたあせる

 

でもねー、本当にあの生存率の話とか、

お股の手術後一年間の蜂窩織炎の入退院とか、

私の生き方を変えたと言っても過言ではなくて。

 

もちろんその後の

うさみみさんとのお別れもそうだし、

 

がんになってよかったとは一切思わないけれど、

 

がんになったことをきっかけに、

 

輪が広がったことへの喜びや感謝、

 

「今」を大切に生きなきゃ!

という想いは強くなる一方です。

 

ある意味トラウマなのかな。

 

 

あの時の私を支えてくれた人には

本当に感謝の気持ちしかなくて愛

 

私もその感謝を、

支えてくれた人たちに

世の中に(規模でかいw)

還元していかなきゃと想い生きてます。

 

仕事に対しても全力投球、

 

家族に対しても

子どもや夫の「自立」(私がいなくても回せる)

も、ある程度完成形に来ていて。

 

 

うさみみさんに対して、

そんなに完ぺきに準備しなくていいのにー!!

と思っていたのに、

 

気付けば自分も

その道を歩んでいる気もします。。。

 

あー、自分がこわいこわい。

 

 

話は少し脱線するんだけどおいで

 

先日5泊6日で

ホームステイの受け入れをしました!!

 

 

 

ドイツの子とオーストラリア在住の日本人の子が

来てくれました照れ

 

学校からもらってきた

お便りをきっかけに申し込んだんだけど、

 

これも「できるときに!」という

「がん」になってモットーとしている

自分の信念に基づいての行動。

 

なんでも「がん」と結びつけるな!

と言われそうだけれども、

 

でもそれくらい「がん」になったという事件wは、

私の人生に大きな影響を与えています。

 

常にいっぱいいっぱいの生活をしてるんだけど、

来たら来たで楽しかったし、こんな良い点が指差し

 

 

 

ついでに疲れた点も指差し指差し指差し

 

 

 

「時間と心に余裕がないと無理」

とか書いてるけど、

 

私に時間と心の余裕があったわけではない笑

 

ない中で申し込んだけど、

結果楽しかったというオチまでは書かなかった笑

 

だってツイッター(古いw Xかw)って

なんか怖いんだもん。

余計なことは書かないようにしてます(笑)

 

あ、本題?おいで

 

術後4年の検診、

採血&いつものお股の診察&エコー病院

 

どれも異常なく無事に5年生に進級です!!

 

4年生進級の際は違う方の穴の中も見られて

ビックリしちゃったけど、

 

5年生の進級時は

そのようなサプライズはありませんでしたw

 

採血はLもHも1つもなく

 

お父さん完璧ですね!バッチリですOK

 

とお褒めの言葉をいただきました。

 

今回は5か月ぶりの診察で、

次は夏のCTまで半年開くことになりました!!

 

その前に一度来るか聞かれましたが、

 

すこぶる元気だし、

もう保険も出なくなったし(通院補償切れた)、

 

お母さん夏でもいいですか?おねがいおねがいおねがい

 

と聞いたところ

 

お父さん何かあればすぐ受診してくださいね

 

と、相変わらずド慎重ぶりの主治医でしたが、

okをもらいました。

 

帰りはいつもの築地駅前の「神田達磨」で

クリームたい焼きを買って帰りましたとさピンクハート

 

ちゃんちゃん

 

こんな私ですが&

今年もブログは相変わらずの

マイペースでの更新になる予定ですが、

 

今年もお付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますウインクデレデレ