2/13 術後8日目

この日は午前中栄養指導(退院してからの食生活についての相談)があった。

午後は同病のNancyさんが面会に来て下さって照れ病気の話やそうでない話で盛り上がり、あっという間の3時間!女子ってなんでこんなにお喋りが止まらないんだろう?爆笑しかも会って2回目なのに笑い泣きラブラブ

夕方の回診では、リンパが溜まらなければ週末退院なんて話も出てルンルン♫になったけど、

寝る前に、、、

ん?!なんかお股と足の付け根がぷっくりしてるようなガーン

気のせいだよね、さっき「週末退院」って言葉聞いたし!大丈夫!と自分に言い聞かせて就寝ぐぅぐぅ

2/14 術後9日目

朝起きたらなんか寒気がする・・・

熱を測ると7度6分アセアセ
ダルすぎて起きれないショボーン
どんどん熱は上がって、8度9分滝汗ゲロー

先生が来てくれて、熱は溜まったリンパが原因なので抜きましょう!と。

部分麻酔して注射器で抜く滝汗

久しぶりの処置にビビりすぎて、

痛いですか?!先生に確認笑い泣き←全ては細胞診の時のトラウマ滝汗

結局足の付け根に溜まったリンパ液を75ml抜いてくれたタラー

続いて採血滝汗

それから抗生剤の点滴滝汗←看護師さんに失敗されて2回も刺された笑い泣き

管が全部抜けて身体が身軽になったと思ったのに、また管のある生活おばけ

シビれる一日でした。

さっき夕方の回診で、先生にこの先のことを聞いてみたら、、、

・またリンパドレーンを入れる可能性もある
・また注射器で抜く可能性もある

だって。

お母さん(私):えー?!リンパドレーン入れたら、「振り出しに戻る」じゃないですか笑い泣き

お父さん(先生):ちょっと戻るだけで、振り出しには戻らないよ

お母さん:先生、昨日の今頃週末退院できるかも?!なんて言ってたのに、これですよ。泣←文句たれる嫌な患者。笑

お父さん(先生):今までが順調すぎましたからね!
もうちょっとここでゆっくりしていって下さいグッ

ゆっくりー?!したくないわー!!
できれば一日でも早く帰りたいえーん

とは言わずに、、、

お母さん:はーい。来週も引き続きお世話になりますm(__)m

と大人な返事をしましたとさ。


ということで、週末退院の夢は儚く散り、来週もここで過ごすことになりそうです病院

リンパって気難しいのねハートブレイク