1月〜3月頃って
不幸な知らせが多くなる時期

先日も父方の親戚に不幸がありまして
1週間ほど留守にしておりました

寒さや外気との寒暖差などで
体にダメージきやすいのでしょうね

私達も
気をつけなくてはならない
歳となってきました

突然死や病気だけではなく
先日もちょっとの段差に躓いて
目から入って来る情報と頭では
『あっ!!転ぶ!!!!!』
とわかっていても手が出てこない( ̄▽ ̄;)
そして思いっきりコンクリに肩から打つ(T^T)
ぽっちゃり体型のお肉のお陰で
何とか頭は打たずに回避できたものの
いつ「頭も強打!」
なんて事になってもおかしくはない
あげたつもりの足が
上がってない事が多くなり
こんな時「歳だなぁ〜」と感じる( ;꒳​; )

皆様も
足元滑りやすく転倒も多くなりますから
十分気を付けて下さいね♡

お立ち寄り下さりありがとうございます(*^_^*)

自分の好きを大切に楽しむ人生(^O^)/
年だからと諦めずに何でもチャレンジ!!

自由気ままに生きる
主婦・カウンセラー・セラピスト・占い
動物愛護charityハンドメイド活動
をしている うさにゃんorでんこ で~す☆

「いいね」や「フォロー」下さる皆様♡
ありがとう(*^‐^人*)〜Love♡♡♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ブログを毎日更新する方
中には一日で何通も更新する方
本当に凄いなぁ〜って尊敬しちゃう♡

聞いて聞いて♡
見て見て♡
注目して〜♡
教えてあげたい♡
自慢したい♡
ストレス発散♡

色んなスタイルがあるだろうけれど
根本にあるのは強い欲求なんだろうな〜♡

「〜してもらいたい」が
2つを天秤にかけた時に勝る人は
きっとブログと言うものに
とても向いている人なんだと思う

そう考えると私は真逆タイプ(笑)

どちらかと言うと…
気配を消して
空気や自然と同化って感じ(笑)

これは前世も含めどぇりゃ〜経験を
山のようしてきたからと言うのもある

そのお陰で自分はたくさん
魂を成長させてもらいましたが一方で
見たくないものが見えすぎてしまうという
厳しさと悲しさと寂しさも
対価として備わってしまった(;^_^A

だから安らぎと休息を求めて
自分時間と空間作るため
気配を消して同化したくなるのだ

どうしてなのか…
こんな私を理解できるのは
自然の摂理の中で生きる魂
動物や自然ぐらいで
人間にはそう居ない(´•̥ ω •̥` )

きっと探せば世界のどこかに
同じ魂は居るけれど
80億以上の中からであうには
超×無限の奇跡だろうね

だから私自身求める事もしない

私は世間一般からみたら
理解し難い変人となる
それは物心ついた時から
既に受け入れてもいた
正しくは
おぎゃ〜と生まれる前のお腹の中で
すでに悟りきって居たとも言える(笑)

周り(親や兄姉)は
血が繋がっていても受け入れ難く
最後まで拒絶続けたけれど(;^_^A

う〜ん…そうじゃないか
血が繋がっているからこそ
よけい受け入れたくはなかったのだろう

私のような魂は現実にあってはならぬ存在

あったら非常に困る存在ですから(^◇^;)

さらに変わっているところは
周りに私を理解できるよう
何が何でも変わって欲しい
…とは思わないのだ

わからないが当然よね(;^_^
…が当たり前(私の基準)だから
私をわかって欲しい!!
って言う強い気持ちが生まれない

まだ今まで生きてきた中で
数人しか知りませんが
私を理解できる人と出会えた時の方が
むしろめちゃくちゃ驚いて
「夢か?」「え?本当に??」
「マジか?」「熱あるんじゃない?」
「変な薬飲まされてない?」
なんて

ありえへん奇跡・反応・裏切りに
おびっくり過ぎてフリーズ(笑)


「物好きな変人とでも思って(笑)

 私は優しい人だなぁ〜♡

 良い人だなぁ〜♡楽しい人だなぁ〜♡

 純粋で真っ直ぐな人だなぁ〜♡

 そんなうさにゃんorでんこって言う人間が

 好きだと思っただけよ」

ってサラッとクールに気持ちをぶつけて来る
そこに重々しい苦しさが一切ない


めっさ器デカくて大人の愛優しさある良い人達♡

人(*´︶`*)ありがたやぁ〜♡

つい最近もそんな奇跡な出会いがあった

私は客としてお店に立ち寄った時
店員さんとお話しをしているうちに
相手から「もしかして…○○なタイプ?」
って聞かれた事が始まり♡


「話をしていてもしかしたら??」
と感じて話し出してくれた
その方も同じタイプらしいのだ

私)
日本人は同調が強い人種だから
この手のタイプは
ヤバい奴と思われるか
問題人と思われるか
無視されるか
避けられるか
嫌われるか
攻撃されるか
排除されるか
妬まれるか
だよね〜(≧▽≦)爆笑

店員さん)

「そうそう!わかるぅ〜」

なんていつの間にか敬語もなくなり
お互い大爆笑

私)
本人も気付いていない
相手の心の底にある心理が
手に取るよう見えちゃうから

めちゃくちゃ疲れてしまう事もあって
独りも嫌いじゃなかったり
むしろそんな時間も必要で
付き合う人は
そういう事が理解出来る人や
気にしない人でないと
無理じゃない?

店員さん)「まさにそう!!」

店員さん)
「居酒屋でまずビールって嫌いでしょ?」

私)「嫌い嫌い(笑)
  だってお酒が苦手な人もいれば
  ビールが飲めないっている人もいる
  皆同じ体質じゃないし好みも違う
  何でも飲みたいもん飲めばいいじゃんって思うわ
  そんな事で上司や先輩に気遣うとか必要ない事よ

  そもそも生まれつきの体質はどうしようもない事

  そんなどうしようもない事で誘いに参加できないと

  仕事の評価に影響されててしまうっておかしいと感じるわ

  お酒が飲めない人や弱い人に
  「俺の酒が飲めないのか!!」って何様なの??
  相手に要らん気を遣わせてどうすんのよ
  そんな上司や先輩は
  「人としてどうよ?」って思うわ
  本当に心ある上司や先輩なら
  飲めない人にはソフトドリンク
  弱い人なら相手の体を心配して他に変えるとか

  そんな何気ない優しさが

  先輩や年上ならこそ必要でしょ!!
  私が上司や先輩ならそうするわ!
  注ぐ前に「何飲む?」とか「何か飲む?」とか
  相手に聞くと思うし」
  
店員さん)「そうですよね〜私も同じ♡」

なんてもう大盛り上がり( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

こんな人はそうそういないので
出会えるとお互い
喜び嬉しさ大爆発しちゃうのよね♡

初対面なら敬語を使え!とか
厳しく言う人も居るけれど
この店員さんとはもちろん初対面

年齢差だって
私の方がうんと年増のおばちゃん(笑)
でも気さくに楽しく話してくれて
凄く気持ち良かったですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

敬語云々が問題ではなくて
人には幾つかの
境界線(パーソナルスペース)があって

境界線の数も距離も10人居れば10人違う
その人にとって相手方が生理的に受け付けず
自分のパーソナルスペースの一番外側
もしかしたら圏外だったのかもしれません
でも相手方は人間好きで
心を通わせたくてフレンドリーに接しただけかも
自分のスペースをグイグイと入って来た事によって
物凄く違和感と嫌悪感を感じた事が
「非常識すぎる!!」と出たのでしょう
それは相手と自分のスペースの違いによるもの


相手は初対面でタメ口であっても

今は敬語を使う時と思ったなら

自分は敬語で話せば良い事だしね


敬語云々よりも

言い方の方が重要だと思うけどなぁ〜

どんなに正しい敬語で話されても

トゲトゲした言い方

上からの物言い

アピールム欲ムンムン

などなど言い方の裏側にある心理って方が

相手に伝わってしまうもの

言葉は生き物だから

言葉一つで相手に勇気を与える事も

不愉快にする事

見えない凶器で

相手を死に追いやる事だってある

だから敬語よりも

その人の人柄が直に現れる

言い方の方が重要な気がする


勿論!事場合によっては

きちんとした敬語必要な事もあるけど
店員とお客様であっても
今回の私達のように必ず敬語が必要とは限らない

カウンセリングでも
堅苦しい敬語はあまり使いません
何故かと言うと…
敬語って相手との距離ができてしまいます
そうするとなかなか本心を話す事ってできません
絆(信頼)が成り立たないと
心の内(本心)ってなかなか話せないものです
だから緊張しているクライエントさんや
信頼できていないクライエントさん

不安を抱えているクライエントさんは
とても丁寧な敬語を話されます

見えないバリアをバリバリはっている
話していく内にリラックスすると自然と
敬語が和らかくなり少なくなってきます
そうすると本当の気持ちを素直に話しやすくなる
だからカウンセラーは
始めから崩した敬語で話しかけるようにします
中には始めから
フレンドリーに話しかけるカウンセラーもいます

ですから「初対面=敬語で話すべき!!」
が絶対的な常識とも言えませんよね~

介護職をしていた頃も
シニア世代の方々なので皆年上です
ですけれど崩した柔らかな敬語を使います
そうする事で皆さま親しみを感じて
幸せな気持ちになって下さいます
「○○おばぁちゃん腰の具合どう?」
「○○爺ちゃんお孫さんとXX旅行どうだった?」
そんな風に話しかけると
気にかけてくれて嬉しいと喜んで下さいます♡

こんな私は世間からみたら
同じ人間とは思えない異星人??(笑)
に映るのかもしれない

一般的に多かれ少なかれ持っている
承認欲求すら私にとっては
非常にエネルギーを消耗させられる事であり
とても悲しく辛い事なので
持ち合わせてないようなのね〜( ̄▽ ̄;)

身近で見ている鈍感タイプの主人から
良く言われるので確かなんだろう
自覚はないけれど(笑)

例えば命の危機的条件を付けられても
それがお天道様さまから見て
良くない事・善ではない事
悪い事・おかしな事 …等
自分が感じるなら
空気は読むけど同調はしない
良い事だ!!素敵な事だ!!素晴らしい事だ!!
と感じる事しか同調はしない

私は私であり続けるから
良くは思えない対象の人物になるのだろう
避けた方が良い危険人物になるのだろう
近寄り難い人物になるのだろう
排除の対象になるのだろう

とにかく自由気まま♡

私の事嫌い?好きになれない?
構わないよ〜♡それで良いよ〜♡
私は私で居ることで
プラスの感情が持てない人に
理解して!好きになって!
なんて強制もしないから♡

もし逆の立場で考えた時
自分だったら嫌だし苦しいから
人に押し付けたくはないですもの(*^ω^*)

私は私である事に好意を持ってくれる人が
たった一人でも居てくれるだけで十分♡
たとえ身近に居なくても
死ぬまでにであえなくてもね

地獄のような前世の経験に比べたら
大した事ではない(*´﹀`*)
今は非常に平和だから♡

良く
「孤独死を恐れたりしないのですか?」
「一人って不安じゃないですか?」
「寂しくありませんか?」
って聞かれるのだけれど

そりゃ〜勿論!!
本当に悲しんでくれる人が居たら
凄く嬉しいよ♡
そんな人が1人でも居たら
私だってめっさ嬉しいよ♡
気持ちもないのに無理して
悲しいふりや建前…などなど
自分の気持ちを偽ってまで
お別れしに来なくても良いよ♡
そんな気持ちで来てくれるのなら
かえって私は悲しい
なぜなら嫌でもその内なる心が見えちゃうから
かえって辛くなっちゃう悲しくなっちゃう
申し訳ない気持ちになっちゃう
無理して自分の気持ちに嘘ついてまで
自分の大切な時間やエネルギーを
私なんぞの為に無駄に使わないで♡
…と思うのが私って言う人間

不安になる時も勿論あるょ!!
例え人が居てくれたとして
相談し色んな人の意見聞く事はあっても
最後は自分の人生は自分の足で立って歩くもの
誰かが代わりに歩いてくれるものでは無い
不安であっても怖くても
最後は自分で決めて
自分で行動しなくちゃいけないから
不安とか怖いとか言ってらんない
…と言うのが私って言う人間

寂しいと感じる事も時にはあるよ
(亡き)親友が居てくれたらなぁ〜って
感じる時ってある
親友が居たら
きっと心から怒ってくれただろうな
叱ってくれただろうな
一緒に泣いてくれただろうな
喜んでくれただろうな
力になってくれただろな
応援してくれただろうな
気が済むまで付き合ってくれただろうな
…なんて無償の愛に甘えちゃう事ある
今は天からずっと
見守ってくれていると感じている♡

私って言う奴はただのド天然な
超のつくおバカなのかもしれんけど(⌒-⌒; )
でもこれが私(๑¯∀¯๑)

私自身
自分に無理をしたくは無い
自分に嘘はつきたくは無い
自分の損得や欲の為の偽りで
優しいふり善人なふり良い人のふり
そんなのたとえ人間は騙せても
お天道様にはお見通し!だもの

その場の空気は合わせるけれど
必要な時や大切な時は同調も考えるけれど

広い視野と理性をもって想像出来る
大人の目になるけれども

どう考えても必要のない事や
それはおかいし!!間違っている!!
って感じる事や時は
魂までは濁らせたくはないから
私は私になる!!それが私って言う人間♡

だからこんな私が
ブログに向いている訳ないよね〜( ̄▽ ̄;)あは

こんな向かない私のブログに
感動してくれたり
喜んでくれたり
励みになって貰えたり
好意を持ってくれたり
誰かの役に立てたり
…本当にありがたい事です♡♡

たくさんの「ありがとう」メッセージに
感謝の気持ちでいっぱいです♡

こちらこそ「ありがとう」( 人 ᴗ ̫ ᴗ )♡

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

◆新たなスタート♡◆

ぜひ応援とご協力をお願い致しま~す(^O^)/

ブログはこちら↓

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

◆目次◆

うさにゃんorでんこってどんな人?

不思議国のうさにゃんってどんな活動しているの?

などなど…まとめた目次はこちらから

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

◆宜ちぃくぅ~(*´-`*人)◆

心にズキュ~ンと来た方

ぜひぜひ≪いいね≫してやってちょ~☆

 

◆うさにゃんorでんこって言う人間が

 好きかも~気になるかも~って方

 ぜひ読者になってねん(///∇//)◆
【相手に教える】で申請を頂けると

めっさ嬉しいです~♡♡♡
単純に!!純粋に!!

大変喜びますぅ~(*´ー`*人)
頑張る力になれま~~~す☆
励みになりま~~~す☆

 

◆フォロー返しについて◆

介護や動物愛護活動で毎日多忙と言う事もあり

今は特定の方しかしておりません(。-人-。) ゴメンネ

自分が気に入ってフォローしたいだけだから

フォロー返しは無くても気にしないよ~!って方♡

よろしくお願い致します(*^_^*)☆ミ

 

◆リブロも大歓迎!◆
リブロ下さった方へ

貴方様のプログへ遊びに行きま~す☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
◆お友達募集中◆

Amebaメッセージへどうぞ♡

Facebookでも歓迎です☆
Facebookではフリーでメッセージを受け付けております
 遠慮なくMessengerへコメント&お問合せ下さい☆
 

◆遠慮なく感想コメもどうぞ!!◆
コメント大歓迎です!!!お喋り大好きです!!!
遠慮なく感想などなど語って下さいね~(*^_^*)
絡んでくれるとめっさ喜びます( *´艸`)
多忙時期は遅れてしまいますが
レス(お返事)もしております
ぜひぜひ語り合いましょう(*^▽^*).。.:*・゚+☆

◆お知り合いの皆様へ◆
既にリアや他でお知り合いになった方なら
「直メ」「アメ友申請」下さっても大丈夫ですよ~☆

その際ですが

何時のどこでお知り合いになった方か

メッセージに添えて下さいね♡
遠慮なく声を掛けて下さ~い(≧▽≦)/