ポルドブラ | うどん、太極拳始めました

うどん、太極拳始めました

うどんです。ど素人が太極拳始めました。検定試験や素人ならではの疑問を書けたらいいなと思います。

エアロが苦手でお金払ってこんなに辛い思いするなんてえーん


っていつも思ってる私が


気持ちよく行ける数少ないスタジオプログラム、それがポルドブララブラブ


子どもの頃バレエ習いたかったけど


貧乏で泣習わせてもらえなかった


それを取り戻すかのようにバレエ要素のあるスタジオは全部出てます音譜



今日のレッスンでは


先生が動作の繋ぎのところの話をしてくれて


バレエや太極拳でも同じですよねと言ってたんですが


そういえば太極拳始めたばかりの頃


一個ずつの技の間、過套動作がなかなか覚えられず苦労していたな…と


あの頃はとにかく24式の套路を覚えるのが楽しかったのを思い出しました



太極拳は攻撃と防御の型ばかりなので


綺麗にできているようで実は間違ってるって事ばかり…


それを学ぶのが今は楽しいです照れ




ポルドブラは身体を整えるエクササイズなので


もちろん正しくやるのが1番いいに決まってるし


できた方が気持ちいいのでしょうが


多少間違ってても敵にやられちゃう事もないので笑


楽しく動いてバレエっぽいポーズを取って気分良く帰って来れて…


本当に大好きですラブ