2024年4月の時点ではベルーナドームですね。

命名権で名前、時たまかわります。

 

東京駅からは電車でだいたい60〜80分くらい。

東京メトロ、西武池袋線、狭山線を乗り継いで、乗換2回(東京-西武球場前)

※乗換案内調べ

駅からはすぐです。

池袋から西武球場前までの直通があるみたいです(イベントによるのかな?!)。
西所沢から球場前までがとにかく混みます。
公演後は永遠に帰れないのではと思うくらい混みます。
なので、新宿駅や東京駅に出るに時間かかると思いますが、
西武多摩湖線や西武山口線も選択肢に入れてみてはどうでしょう。
または、25分~30分くらい歩くと小手指駅に向かうバス停(椿峰ニュータウン入口)があります。
時刻表確認してちょうど良いのがあるとすごく便利だと思います。
もっと頑張れる人は70分くらい歩くと小手指駅に到着します。
ただし、バス停、小手指駅までの道中、坂があるので気を付けてください。
 
 
 
周辺は。。。コンビニ1軒あります。
私が行ったときはキッチンカー出てました。
球場の中に入れば、お店はたくさんあるので、食べ物には困りません。
所沢までの往復運賃を余分に出すと選択肢が増えます。
仮設トイレもあるので、公演後はそちらを使うといいかも。
グランドは人工芝なので、持ち込み制限はそこまで厳しくないですが、
私の行ったイベントでは、食べ物食べてたら声かけされました。
 
屋根はあるんですけど、壁がない感じなので、気候によって快適度が全然違うみたいです。
 
 
▽参戦記録▽
music bank global festival in japan … 2023.12.9.

 

 

 

▽近隣の油そば(東京油組総本店)情報▽
ベルーナドーム組

※徒歩時間はgooglemap検索、とあるメンバー達が実際に行ったお店ではない