今年もサマソニに行ってきました。

 

2日間参戦です。

 

1日目から本当に暑くて。

クロークで荷物の出し入れのとき

名前と電話番号言えるか心配になったし。

妹に同じこと何回も聞くみたいな。。。

話したことすぐ忘れちゃうの。

暑くて頭が回らない。

 

汗が止まらないし、本当に大変でした。

 

NewJeansちゃんたちはアリーナで見ました。

 

アリーナ後方エリアだったので、

その可愛らしいお姿はほとんどモニタでショボーン

 

でも、めちゃめちゃよかったです。

 

 

マリンステージのアリーナは水か無糖のお茶しか持ち込めないんですけど。


もちろん食べ物もダメで。


塩タブレットとか梅干しもダメなんです、本当は。。。


天然芝の保護のためです。


なので、マリンステージのアリーナで見る時は、

暑さに負けそうになったら

退場できそうなとこ探して見ました。


アリーナ入口近く(ほんとに直前)に

ドリンク売り場があるのですが、

ポカリも売ってるんですよ。


そこでうっかりポカリ買ってしまって

飲むか捨てるかの選択に

迫られてる人を何人か見ました。


気を付けてください。

 

2日目は、初プラチナチケット発動。

 

移動にかける時間を短縮できたので、

チラ見も含めたくさんのアーティストの

歌声聴けました爆  笑

 

お昼時はプラチナのラウンジも

いっぱいになるの。


背もたれなくても良いから長椅子とか

準備もっと欲しかったなぁ~。

 

 

THE KID LAROIの笑い方がかわいかったです。

あぁ~、そういえばずいぶんと若い子なんだったと。

 

なんとか倒れることなく無事に帰宅できましたウインク

 

が、タオルハンカチ落としてしまった。


落とし物には注意ですね。

 

 

来年も体力つけて参加したいです。


両日プラチナ買っちゃおうかな。。。

 

+++++++++

NewJeans

ENHYPEN

FALL OUT BOY

ジャニーズWEST

TREASURE

THE KID LAROI

 

amazaraashi

張恵妹 <-”時の流れに身をまかせ”を一緒に歌ってしまった

Cornelius

BLUR

YOASOBI

ももいろクローバー

FLO

ちゃんみな

imase

MY FIRST STORY

LIAM GALLAGHER

新しい学校のリーダーズ

KENDANIEL

KENDRICK LAMAR

++++++

 

 

備忘録として個人的に重要な情報追加

 

・瓶・缶(スプレー缶も)・長い傘は会場に持ち込めない
・マリンスタジアムのグランド(アリーナ)への飲食物の持ち込みは、水か無糖のお茶のみ(食べ物もダメ)

・スマホ決済はOKだけど、会場でネットが遅くて使えない場合がたまにある
→現金、クレカ、電子マネーの準備

・ご飯の食べ時を見失いがちなので、朝はしっかり食べる

・連絡が取れなくなった場合に備えて、最終集合時間・場所を決めておく