電気代が高すぎて泣きそうです。

 

まだ、光熱費の配分内なのですが、

水道料金と合わせて払う月は

予算オーバーしました。

 

今が高いというよりは今までが

安かったということみたいです。

 

燃料調達費の恩恵がなくなって

これからどんどん上がりそうな。。。

 

 

普段、使用していないプレステは

ケーブル抜いておくかな。

 

あと、スマホの充電とかは

深夜電力帯にできるように

スマートプラグ導入しようかな。

 

 

本当は、大容量のポータブル電源を買って、

ドライヤーや電子レンジはこれで賄うみたいな。

 

深夜電力で大容量ポータブル電源の充電をしてみたいな。

 

でも、ポータブル電源は大容量になればなるほど

高いですしね。

 

10万円超えますしね。

 

そうなると節約なのか散財なのか不明です。

 

そもそも、使用量が増えると、

支払金額に響きますから。

 

使用量を減らす努力も頑張ります。