膨らんだ「がんも」が怖い | 楽しい毎日

楽しい毎日

私流の家事やお出かけなどの記録。夫婦2人暮らし。

煮物を作っていたら、「がんもどき」がパンパンに膨らんで、なんか怖い😱



火を止めたら、しぼみましたよ😅当たり前か。


大根も柔らかく、「がんもどき」も味がシミシミで、美味しい煮物が出来ました❗️

最近、大根の煮物の腕が上がったの。お皿に大根とお水を少し入れて、レンジで4分してから煮るんだけど、お砂糖と出汁でしばらく煮てから、お塩と醤油を入れると大根が美味しく煮れますよ。

「さしすせそ」ですよね。でも、砂糖と出汁だけを入れてからしばらく煮るのがポイントです。

あと、鍋も厚みのある鍋で、煮た後少し鍋のまま冷ますと、美味しいかな。