鼻うがいの道具を100円ショップで作りました❗️ | 楽しい毎日

楽しい毎日

私流の家事やお出かけなどの記録。夫婦2人暮らし。

実は、数年前に、慢性副鼻腔炎の手術をしたので、毎日鼻うがいをしています。


鼻うがいの道具を色々と試したのですが、数ヶ月すると黒カビが生えてきます💦
消毒も面倒だし、鼻うがいの道具って、高いんですよね💦


そこで100円ショップの商品で、鼻うがいグッズを作ってみました!

この園芸用品です。





植物にお水をあげるグッズです。









フタをあけると、こんな感じ。


これ、中のストロー状のものが簡単に外れます❗️



中のストロー状の物を外すだけ!あとは、注ぎ口の先が細めなので、好みで先をハサミで切っても良いと思います。

これなら、汚れてきたら、気軽に新しい物と交換できますよね!

今でも毎晩、鼻うがいをしているのですが、お風呂の前にするのがオススメです。
なぜかというと、鼻うがいをした後、鼻から水が出てきちゃうので、お風呂で、あえて、髪の毛を洗うときの濯ぎの時に、下を向いてシャワーをすると、そのときに、副鼻腔に溜まった水が出てくれるし、お風呂場で裸なので、鼻から水が垂れても、気になりません😉