1972年9月生まれ 満51歳

身長167cm


6/2(日)☁
就寝 : 23:00−6:00 7h00m


体重 : -800 83.05→82.15


特に記載がなければ各食材のグラム数は調理前です
調味料に記載がない場合は一般的な適量です

◆寝起き 6:30
ごはん30g
塩こんぶ少々
◆朝ごはん  7:30

・ごはん120g
・味噌汁(わかめ ほうれん草)
・納豆
・きゅうり+金山寺みそ


昼ごはん 13:00

・大根葉とほたてのペペロンチーノ
パスタ80g
大根葉150g
ぶなしめじ1/2株
ベビーほたて5個
むきあさり50g
調味料→オリーブオイル、白ワイン、鷹の爪、塩こしょう、昆布茶
・サニーレタス2枚
・プチトマト2個
・カンタン酢
・トマトジュース100ml

良くないとは思いますが、パンとかパスタとかあまり気にしていないです。
ぎょうざの皮とかはノーカンです。

神経質に頑張ると結局イヤになって続かない、そしてリバウンド…←入会してから何度も失敗したのです…。


◆おやつ 14:00
コーヒー


◆夜ごはん  20:00
・イカの唐揚げ 2切れ
・サニーレタス&キャベツ一掴み
・プレミアムアルコールフリー2本
・よわない檸檬堂


◆サプリなど
・ディアナチュラ ルテイン
・ザクロエキス4錠 
・ビタミンC2錠
・ナイアシンアミド
・レスベラトロール
・ローヤル小さじ1


◆お菓子以外のおやつ

◆お酒&お菓子
プレミアムアルコールフリー2本
よわない檸檬堂


◆水分量
14時まで
・白湯2000m
・麦茶800ml
14時以降
・白湯400ml
合計3200ml
◆トイレ
・小9回
・大0回
◆歩数&運動
・8106歩(スマートウォッチ)


◆所感・反省
夕食の夫の希望はフライ&唐揚げでした。
2切れだけ食べました。
※夫はその他にうずらフライやイカフライ、れんこん天等も食べてます。
以前は私も同じようにガッツリ食べて、ビールや缶チューハイとか飲んでいました。
そりゃー太るわ!ですね。
夫も太ってるんですよね。
リクエストをあまり聞かないようにして、夫も淡々すれば良いと思うけど、でも、文句言うだろうな。
今、私が同じ物を食べないor少ししか食べないのを容認してるだけでも譲歩なんだろうし。
(何でも一緒が良いと言う面倒くさい65歳児www)
でも、私が飲まなくなったせいで、夫の酒量も大幅に減りました。
まずは底辺からですが、良かったです。