お久しぶりですチューチュー

前回のブログからあっという間に1ヶ月経ち
このグルメブログも最後のからかなり経ち
今回のブログを書く前に
アメブロのログインが出来ず
いよいよ干物になりそうだと焦った
中原です。苦笑



さて、今回は全国出張する中原が食べた
美味しくてオススメのグルメ・スイーツを
まとめてご紹介します! 
もう9回目かぁ~びっくりです。


今回は
大分、富山(2つ)
愛知、広島、兵庫
グルメ・スイーツですラブラブラブラブ



星とり天(大分県)
とり天リターンズです!!
前回は大分空港で食べたのですが
なんか普通の唐揚げと
あまり変わらなくない?と思ってました…

ただ今回食べたものは
あー!これがとり天ね!
と納得出来ました照れ♪♪
頂いた場所は【うまやの粋】さん。
ささみを使っていて
さっぱりと頂けました!!

後日には中津の唐揚げを食べて
大分は鶏天国や~とちょっと感動。苦笑







星白エビ丼(富山県)

こちらは【白えび亭】の白エビ天丼キラキラ
富山県って白エビがいっぱい取れるのですが
鮮度が命なのでなかなか全国には発送しづらいらしい…
でも富山県でなら問題なし!
エビ何十匹も乗った贅沢なご飯を
豪快に頂きました♪♪笑
このお店って人気店で
ちょっと遅く行くとすぐに
並んで待つ羽目になっちゃうんです…
なので開店前に並ぶとbetterですよ!







星和スイーツ(富山県)

こちらはT五と木林です!
【薄氷本舗 五郎丸屋】さんのお菓子で
全国のお土産でも人気上位のひとつ。
手前が木林で奥がT五。
T五は地域限定のもので優しい味がサッと広がるのが印象的でした照れ



  



星クリームシチュー(愛知県)
こちらは愛知県犬山市にある
日本初のつけパンシチュー専門店キラキラ
【YRcafe】さんです!
1人なのに白パン3つも?!
とは思いましたが…
あっという間になくなった。苦笑
シチュー以外にもスイーツも盛り沢山で
1回行っただけではわかりません…







星もみじ饅頭(広島県)

広島駅で紅葉狩りニヤリキラキラ
広島はもみじ饅頭で有名なので
所狭しと販売してました!!
人気の3店舗(藤い屋、にしき堂、やまだ屋)の
もみじ饅頭を食べ比べ。
1つずつ販売しているので3つ買っても
500円いかないのがいいですね!
一番好きだったもみじ饅頭は何でしょう~?
Instagramには書いてるのでみてください❤️







星明石焼き(兵庫県)
兵庫県だけではなく
関西なら食べられる場所が多い
明石焼きです!
【菊兆】さんで頂きましたキラキラ
形が似ているたこ焼きとは違って
生地がたまごメインなので
かなり優しい味!!
何皿も行きたくなる味でした~(デブ活)







一番のオススメは
YRcafeさんキラキラキラキラ
種類豊富なので
何度行っても飽きないと思いますよ~!!






そして行った都道府県数も増えましたキラキラ

今回ご紹介した富山県、広島県
そして岐阜県ですキラキラキラキラ
岐阜ではゲリラ豪雨がすごかったことしか
覚えてない…苦笑
(↑大分前ですね、はい)

プライベートでも行ってみたいのが石川県。
友達が何度も出張で行っていて
ちょっと仕事交換して!
冗談でも感じております…笑


2020年になっても
日本全国駆け巡っていきますよ~


このブログ以後のご当地グルメはすでに
InstagramやTwitterに載せていますハート
興味ある方は
URLからチェックandフォロー
してくださいラブラブラブラブ

ではでは最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~爆笑爆笑キラキラキラキラ

年内にあと1本ブログアップする
予定なのでみてくださいラブラブ


中原杏奈