こんにちは♡

中原杏奈です!
1週間ぶりのかなりまったりday♡
夕方からは楽しみなことがあるので今はお休みモードで書いてます!



撮影が続いて嬉しいこの頃。
この間は千葉市にある、千葉陶芸工房さんにて撮影に行ってきました♡

{746FE64D-A243-404F-8D36-B32FA3024B25}

一緒に撮影した、代表の外山慧さん(左)と宇城飛鳥さん
プロのお皿を持って。



こちらの陶芸工房は最寄りが千葉駅/西千葉駅で徒歩10分ぐらいランニング
住宅街にあります!


{9EDBEE27-8880-44F1-BD7D-B4D2F5C5383F}


建物はこちら!

{42A3289C-EDD3-4924-BA96-37321D9149E2}

2階建てだけど1階部分が千葉陶芸工房になります!


入るとすぐにはプロの陶器たちがお出迎え♡♡

{C273A312-94F0-43F7-8616-393D4DC6292A}

{9E22A9A3-5428-4A09-8929-4515E7ED6EC0}

2枚目の写真の下の茶色はくるみの殻ですって!!可愛い♡
ホームセンターで買ったらしいからチェックしよーっと♪♪



ディスプレイの奥に作業場があります!


こちらの陶芸工房はその名の通り陶芸はやるのですがそれだけじゃないんです!!

陶芸の中でも種類が
ロクロ陶芸
手びねり陶芸
陶芸絵付け体験

そしてその陶芸以外に
ジュエリー体験
ガラス体験
もあって、更に更に…!!!



カフェもあります!!!

{8809D5FB-A39F-4999-91D3-51E55EE10617}

この日はカフェ営業してなかったから残念アセアセ
土日限定のランチメニュー食べてみたい…



もはや何でも屋のような千葉陶芸工房さん。



こちらで私は陶芸の3種類を体験しながら撮影しました♡♡

{15ED551C-291B-45E5-92A2-9EC2AD947B17}

手前が下手くそすぎる私の手びねり陶芸





{48FBEA94-E7F7-45C4-9865-F9B1BC3E481E}

絵付けではデザイン画集の模様を模写。
学生時代、美術の授業では模写が1番得意でした。笑
(独創性ゼロ)




初めてのロクロに大興奮!!

{47F63AA0-78A1-4692-B6F9-E80A89223166}


このロクロは電動ロクロで、隠れちゃってるけど右側にペダルがあってそれを踏みながら作ります!


外山さんのご指導のおかげでなんとか形になりました!!

{5F09177D-F129-48E5-9C2D-534669EAC908}



今回は焼くことがないので私の力作たちとはお別れしましたが、陶芸は初体験で本当に良い経験でしたキラキラキラキラ

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、入り口のディスプレイエリアでは完成品の販売もしていて、中にはこんな可愛いバッグが!

{065C9FC9-9FCF-4E16-9F02-81E1C650C7AE}

外山さんの横顔つきバッグ。


似てますよね?!

{5DEA6C9F-0AB7-41CB-9B0B-8DC92B93CA4A}

左の方ですよ!



これはこのお店のあらゆるところにある可愛いデザインを書いたデザイナーさんが書いたものだそうです!



アットホームのような温かい陶芸工房で癒されました♡♡


千葉陶芸工房


〒260-0044
千葉市中央区松波3-10-10 1階


Follow me♡

中原杏奈