『トランク風収納BOX』〜セリアの木箱で2015初ハンドメイド〜 | aprico+ ~coloring a life~

aprico+ ~coloring a life~

~ナチュラルインテリアで目指せおうちCAFE~
インテリアのこと、雑貨のこと、DIY・ハンドメイド・お料理etc日々のことを綴っています

気づけば約2ヶ月ぶりの
更新になっちゃいました~;
お久しぶりです^^;


今さらですが・・・
明けましておめでとうございます!
そしてそして♡
今年もどうぞよろしくお願いします♡


早いものでこのBlogを始めて
1年と少しが経ちました。


日記感覚で始めたBlog。
私の想像を遥かに超えて、
たくさんの方に見て頂いていること♡
読者になって下さる方が居ること♡
本当に嬉しく思っています♡


2015年もハンドメイド、DIY、
料理にお菓子作りetc
毎日を楽しみたいと思います♪


またまた2ヶ月更新しなかったり!?笑
マイペースな更新になると思いますが^^;
皆さんと色々なことを
共有できたらなぁーと思いながら♡
綴っていきまーす♡


さてさて、2015年ハンドメイド初作品は
こちらの『トランク風BOX』

{A3B19A45-EE1C-4240-A44D-C07DFB24E6BA:01}


材料はほぼほぼ100均で調達しました!
今年もお世話になりますよ~
セリアさん♡DAISOさん♡


今回は
こちらのセリアの木箱を2つと↓


{94B6DC87-9931-47BE-A2B7-31E91331C868:01}


セリアの蝶番と留め金↓
を使いました~


{BFE0A221-B86C-43AB-A6CB-CED8B67B1342:01}


{EA991520-CC75-4F2C-8EE3-C449148B57ED:01}


始め、2つの木箱を蝶番で固定して、
色を塗ろうかと思っていたのですが


以前DAISOのはぎれを購入していたのを思い出したので↓


{93747722-CB3B-42C6-87C1-45FF679E8A7D:01}



木工ボンドで貼りつけました↓


{95B4D3B2-AB92-434A-AC1F-3233E6105349:01}



ベルトは、手芸屋さんで売っている
レザーベルトを使用


金のビスで木箱に打ち付けて固定。
四隅には以前どこかの100均で売っていたレザーシート(たぶんセリア)を使って
こんな感じのものを作りました。
刺繍糸でステッチも入れてみましたよ~


{7C16DF52-3231-4F77-A5F0-0C6B86293A79:01}


あとは、取手のベルトなども同じように
レザーシートを縫って作り、ビスや木工ボンドで固定すれば出来上がり~♡


{D0B1A6D7-F025-41B1-A992-B569EFA9BCC1:01}



中はこんな感じ



{9893B550-D4FD-4E7C-A612-4C9715662E65:01}


こちらは毎日使う化粧品の収納BOXとして大活躍中♡ごちゃごちゃしたものがスッキリして、大満足です♪


2015年もハンドメイドで生活に
イロドリを+♡
 ~coloring a life~  aprico+でした♡


{AA6C6FEB-AC33-4519-9F7E-8A7D210A3410:01}


ちなみに♡
『a happy new year』とは・・・
『良いお年をお過ごしくださいね』
という意味で、年を越す前に贈る言葉なんですよね~


年を越してからはaをつけず、
『 happy new year』
『明けましておめでとうございます』
なんですね。


私は恥ずかしながら
つい最近知りました・・・^^;


写真は年を越す前に撮ったもので、
年末にUPしようと思っていたのに~
UP出来ずじまいだったもの^^;
今さらおかしいですが、
せっかくなので載せちゃいま~す♡


今年もよろしくお願いします♡


ランキング参加していますので、
宜しければポチッと
応援して頂けると嬉しいです♡