黄色い花4月20日(土)・21日(日)黄色い花
春日井市 東部市民センターにてアプリコ音楽教室の発表会が開催されましたルンルン



20日(土) お昼前に大人の発表会
               午後から高蔵寺教の生徒さん


21日(日) は尾張旭教室と個人で参加される先生の生徒さんの発表会でしたニコニコ




20日(土) 時計11:00~ 大人の発表会キラキラ

☆は教室の方で参加してくださった方です。背中越しとはいえお写真掲載の可否がわからなかったのでお顔部分を隠させていただきました。


今年は4名の大人の生徒さんが参加してくださいましたブルー音符

もう何年も連続で毎年ご参加くださるみなさんに、今年は初参加してくださった方もいて、また少し違ったフレッシュな雰囲気でしたお願い


大人の方が一生懸命に演奏されている姿は、子供のとはまた違った感動や感慨があります。
演奏にもお人柄がよくあらわれていて、素敵です。

たくさんの人前ではちょっと恥ずかしいけれど、大きな舞台で発表してみたい流れ星

が大人の発表会のコンセプトなので、大々的に宣伝はしませんが、温かい本当に素敵な発表会なので、来年、機会がありましたら、是非コソッと覗きにいらしてください爆笑

また、昨年初めて披露してくださった鍵盤ハーモニカの講師演奏。
とてもとても素敵でかっこ良かったので、今年もお願いしました照れ
演奏は、ピアノ講師です。
ピアノが弾けるからって鍵盤ハーモニカが演奏出来るわけではないんですよ。
素敵な隠し芸!?ですよね乙女のトキメキ





20日(土) 時計13:00~ 高蔵寺教室のみなさんの発表会キラキラ

今年も幼稚園児のお友達から高校生、大学生のお兄さん・お姉さんまでたくさんの生徒さんが出演してくださいましたピンク音符

演奏の様子を一部、披露虹

むらさき音符独奏むらさき音符


むらさき音符連弾むらさき音符




小さな子の懸命で素直な演奏も、大きな子の熱演も みんなとても素晴らしかったです。
全力を尽くして頑張りましたウインク

たくさんの様々な演奏が聴けるので、人の演奏から何かを気づいて自分の演奏に活かす。とか、あんな風に・あんな曲を演奏してみたい。といった普段のレッスンでは得ることの出来ない勉強ができたのではないでしょうかおねがい

また連弾は、色々な試みの演奏ができるので楽しいですよね。

家族やお友達との演奏ブルー音符また、先生のサポートでひとりでは叶わないゴージャスな演奏ができたり音符
独奏では体験できない感覚を存分に楽しんで演奏できたのではないでしょうか口笛



そして、今年出演してくださる生徒さんがいなかったので、高蔵寺教室ではフルート・リコーダーのレッスンもやってるよ笑い泣きというアピールも込めて、講師演奏はフルートとピアノの演奏をしました乙女のトキメキ

ピアノの演奏ばかりなので、フルートやリコーダーの子も出演してくれると、賑やかでより楽しい発表会になるかなぁ。と思います。
さて、来年はどうなるでしょうかニヤリ





今年も無事に発表会を終えることが出来ました。
出演の生徒のみなさん、お疲れ様でした。
そして支えてくださるご家族のみなさん、たくさんのご協力ありがとうございますクローバー

至らない事も多々あるとは思いますが、講師一同 一丸となってよりよいレッスン・発表会・教室となるようこれからも邁進してまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


さぁ、それぞれ次の目標に向かって、またレッスンしていきましょーDASH!DASH!DASH!




音符アプリコ音楽教室 高蔵寺教室音符
お問い合わせ》
Tel : 0568-55-5992
Mail : aichipiano@gmail.com
住所 : 春日井市白山町6丁目9-5
Web : http://www.aichipiano.com/aprico/apricoNEW.html
(「サーチアプリコ高蔵寺」でご検索ください)