ミシュラン☆☆☆三ツ星の実力は凄かった! | グルメ社長のちょっと通な食い倒れブログ

グルメ社長のちょっと通な食い倒れブログ

大阪市西区北堀江で、派遣業を営んでます。
食べる事と筋トレが大好きです。
ちょいちょい面白いネタ、豆知識などを
発信、お伝えしていきます!!

フランス こんばんは キラキラ

しばらく繁忙期もあり、更新出来ずに

申し訳ありませんでしたm(._.)m

久々の更新にふさわしい今回の名店は、

「 FUJIYA1935 」 さん。

大阪ミシュラン発足から、三ツ星を維持

している名店です。

中々予約が取れなかったのですが、食通の

相方さんが、貴重な席をリザーブしてくれ

ました。(いつも感謝してます)

夜もいいですが、今回はコスパの良い

ランチを試してみる事になり・・・・・

店内に入ると~~🌸

{D53544DA-B930-4C30-8457-4C1DE6772A1A}

満開の桜がお出迎え‼️素敵ですね演出も。

{2EB0A05A-4975-4B19-86FF-45725AA33004}
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ウエルカムルームで、待ち時間のサービスの
ウエルカムティーでは、つくしがチョコンと。
ティーカップもオシャレです。

二階に通され、質の良い椅子の腰掛けに

座り、室内を眺めると、木目調でとても

暖かく感じる印象。(落ち着きますね)

ガス入りウォーターを注文し、乾杯‼️

まずは~~

⬛︎ 白海老のガレット ⬛︎
ガレットにも海老の香りがして、カリッと
軽く香ばしい❗️海老も甘くてオリーブオイル
との相性も合ってます‼️
{44E9FE0B-6727-4E59-871C-D52EA6855A62}

⬛︎ うすいえんどう豆のパン ⬛︎
軽い蒸しパンの様な感じで、真ん中に
うすいえんどう豆のピュレが挟んであります。
ふわふわで、ピュレの味もしっかりしてて
新しい感触でしたね。
{1C92FA1C-525E-4258-9460-739794F2B5A1}

⬛︎ 天草産雲丹 あおさ海苔と金胡麻 ⬛︎
半生の雲丹の周りはあおさ海苔でまとい、
中はトロっ、外はカリカリと、面白い‼️
磯の香りがお口の中に漂います~
地辛子のアクセントも👍
{C1C3D1DC-716A-444F-91EC-26AAE6260A5A}

⬛︎ 三重県産蛤とうすいえんどう豆 桜 ⬛︎
これまた大ぶりの蛤がプリっとしてます。
ジュを泡状にしてあり、濃縮した蛤エキス
が半端なく味覚を刺激して来ます💦
いや~美味しい×美味しい!
{63342288-B0FD-478D-A253-B53484B1463F}

⬛︎ パン(シュクレさんの‼️)⬛︎
そして忘れてはいけないパンの登場~~
3/31で閉店した岸辺の超人気のパン屋さん、
シュクレクールのパン‼️待ってました‼️
やっぱり安定した美味しさですm(._.)m
{0B083FE6-C923-4398-AF30-9D99C740B912}

⬛︎ 富山県産ホタルイカとグリーン
アスパラガス リングイネ ⬛︎
ホタルイカもさることながら、ソース自体
もホタルイカのペーストで、調和も合って
ますし、ホタルイカの目と口を取っている
所なんかは、丁寧な仕事をしてますね。
{4048DAFF-F0D8-4497-9F45-B1EE72BD6BC3}

⬛︎ イベリコ豚と春野菜 ⬛︎
低温でじっくり火を入れたイベリコ豚は、
適度な歯応えで、噛むとジュわっと肉汁が
口に滲み出てきます。バジルソースと、
ローストして取ったジュ(肉汁ソース)の
バランスが◎
アンディーヴのほろ苦さとジュリエンヌに
切ってある春野菜ともいいアクセント‼️
{05537AC8-3723-46E3-B284-4BADD1FF9FDB}

⬛︎ 瀬戸内レモン にわとこのアイス ⬛︎
すごくさっぱりしたお皿です。
メレンゲ生地を割ると中からレモンクリーム
が。甘いレモンと、酸味の効いたソースが
反作用して、インパクト大の味に。
エルダー(西洋にわとこ)のアイスも
さっぱりとして口直しにはいいですね。
{483C82A4-F121-41C6-AAC4-2744775E6F4E}
⬛︎ 鹿児島県産金柑とその皮のクリーム ⬛︎
甘酸っぱい金柑とその風味を生かした
クリームが量も味もベストバランス‼️
カダイフで作った下の生地も合ってます。
{56432C70-C0B3-4C39-A208-2C99C82B23AD}

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⬛︎ FUJIYA1935 ⬛︎

大阪市中央区鎗屋町2-4-14

06-6941-2483

定休日 日曜日 第一月曜日

ランチ 7.200円~
ディナー 15.000円

予約必須です。

新ジャンルのイノベーティブと言う事
ですが、スペイン料理?って思う程、
凄く進化している印象でした。

流石、伊達に三ツ星取っていませんよね。
全てにおいて良かったと思います。

早速次の予約をして帰る事になりました。
(笑)
また行きたくなるお店が一つ増えました。

ここぞって日は、是非おススメしますが、
コスパなら断然ランチがいいですよ‼️

最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございますm(._.)m

またよろしくお願いします。