11日にあげてたのだけど…途中の文で終わっていた方(書いてる時トラブルがあって下書きが二つできてた…)がUPされてたので再投稿します。。。

ニコニコニコ


久々にアメブロ開いたら過去の投稿でこんなの書いてたよって公式から…


そっかぁ…もう5年も前なのか…

5年前と言えば藤原歌劇団黙役デビューした年。1月にそんなことがあり、10月に再び黙役、大学時代の師匠と一緒の舞台に立つというありがたい経験を二度もしました。


歌手なのに歌で出れないことについてたまに聞かれるので書きますが

そりゃなんにも思わないと言えば嘘になります(笑)

勿論、私にとってはありがたく、他の方にとってはちっぽけでも誇りに思ってる仕事なのですが、

良かったね!頑張って!て言ってくれる方もいれば、歌わない役に意味ある?みたいな反応の方もいまして…ショック地味にダメージを受ける(笑)

でも、知人ではないお客様から声をかけてもらったりして、見てくれてる人はいるんだと…

私はそれがとってもとっても嬉しかった…笑い泣き
本当に嬉しくて、一生懸命やって良かったと思いました。

劣等感の塊みたいな自分が少し自己肯定できるようになってたし、憧れてる素晴らしい方々との仕事から得るものはたくさんあったなぁ。

あとこの年は今の師匠のところに通い始めた年でもあります。時の流れは早いチーン

五年の間、初めてオペラでまるまる一本、一役いただいたり、アリアデビューしたり、昨年は伝統ある藤原歌劇団の蝶々夫人で合唱団デビューもさせてもらったり楽しいことの間にも

オーディションやコンクールは散々だったり、レッスンや稽古で上手くいかないこともたくさんあって…むしろそっちの方が多くて

才能ない、辞めたい、下手くそだし、容姿も悪いし…私には良いところが一つもない…とか変な泣き言言って家族からですら呆れられたり、叱られたりチーン

未熟なところはありましたが…それでも辞めないで続けてて良かったなと思います。

劇的に成長ということはなく、仕事がバンバン入ってるというわけではないですが着実に良い方向にいってる!

今は歌うのが楽しい!おねがい


今年は新型コロナウイルスで色々な楽しみが無くなって、同業、他業種、お客様にも様々な意見があり、色々聞けば聞くほどどうしたら良いのかわからず汗

色々葛藤がありますが引き受けてる仕事がある以上はちゃんと歌うことだけ考えよう…と思ってここ数ヶ月を過ごしてますニコ

おそらくもうすぐ情報も出せると思うので暫しお待ちください。
とりあえず、有料配信なのでいつもより気軽に演奏会が聴ける…のではないでしょうか。


9月に入って今年ももう残すところあと数ヶ月なのでこのままとりあえず健康でありたいなと思いますぼけー