コンビニダイエット夕飯 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

6月も最終週になりましたね。

 

オヤマダイエットも後半戦を迎えました。

 

現在の体重は67kg前後。

 

おおよそ目標通りですが、目標を上方修正しましたので、ダイエット期間をもうちょっと伸ばします。

 

が、8月は夏を満喫したいので緩めのダイエットにして、多分9月いっぱいくらいはやります。

 

さて今日はコンビニダイエット夕食の紹介です。

 

セブンイレブンで調達しました。

 

IMG_9097.jpg

 

ダイエッターの強い味方「糖質ゼロ麺」

 

この稲庭うどん風は美味しそうだったので初めて購入。

 

ミックスビーンズはたんぱく質と炭水化物補給。

 

そしてこれだけではたんぱく質が足りないので、前にも紹介した炙り焼きチキンも。

 

糖質ゼロ麺の栄養バランスは

IMG_9098.jpg

 

31kcal

たんぱく質 0.2g

炭水化物  11.2g

脂質  1.9g

 

ミックスビーンズは

 

IMG_9099.jpg

 

135kcal  

たんぱく質 10.8g

炭水化物  22.5g

脂質 1.9g

 

炙り焼きチキンは

 

FullSizeR.jpg

165kcal

たんぱく質 15.8g

炭水化物 5.1g

脂質 9.0g

 

トータルで

 

エネルギー 331kcal

たんぱく質 26.8g

炭水化物  38.8g

脂質  12.8g

 

だけど、今回もチキンの皮は取り除いたので脂質は10g切ってるはず。

 

IMG_9105.jpg

 

そしてゆで卵の白身を追加したのでたんぱく質は31g

 

これをどうやって食べるのかというと、全部混ぜるだけ(笑)

 

糖質ゼロ麺はこんにゃく臭いので、よく洗って水切りします。

 

その中に専用のタレを入れて、ミックスビーンズとチキンを投入。

 

IMG_9101.jpg

 

IMG_9104.jpg

 

お味の方は特筆すべきものはないが不味くはない。

 

IMG_9106.jpg

 

麺が思ったより少なかったです。

 

食べ終わる頃にゆで卵入れるの忘れたのに気がついたので、ここで投入。

 

IMG_9107.jpg

黄身は脂質が多いので除いてます。

 

糖質ゼロ麺は他にもいろんな食べ方ができそうです。

 

現代はコンビニをうまく使わないとダイエットを続けるのも難しいですからね。

 

また紹介します!!