停滞期突入・・・ | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

順調に見えたオヤマダイエット生活ですが、この1週間の変化が

 

FullSizeR.jpg

全くありませんでした・・・

 

ついに停滞期がやってきましたね。

 

こういった時に考えがちなのが

 

「もっと食べる量を減らそう」

「もっとカロリーを抑えよう」

 

なんですが、そうすると8月までのダイエット期間を乗り切ることができません。

 

減らすにも限度がありますからね。

 

そこで今回は「チートデイ」を入れようと思います。

 

「チートデイ」とは、簡単に言えば、1色だけ好きなものをお腹いっぱい食べて、代謝を上げていこう!というものです。

 

摂取カロリーを抑えた食事を続けていると、身体が飢餓状態になってエネルギー消費を抑えようとするんですって。

 

それを「栄養はちゃんと入ってくるから大丈夫だよ」と脳を騙す=チートということで「チートデイ」です。

 

昨年までは週に1回は好きなものを食べて良い時を作っていたんですけど、今年はそれが少ないんですよね。

 

ストレス発散にもなりますし、そろそろチートデイを入れてみましょうかね。

 

それではまた