12回目の結婚記念日 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

先日結婚12周年を迎えました。

 

思えば12年前。

 

「いつ籍を入れるか?」

 

の話になった時、どうしても配偶者控除が欲しかった自営業者の私は、12月の奥さんの誕生日を提案しましたが、細木数子の占いでは2月まではしないほうがいいと出ていた為あえなく却下・・・

 

(いやいや、占いより現金でしょ)

 

と思ったものの、結婚を控えた女性の占いへの心酔度は想像以上に高く、年内の入籍は果たせないままでした。

 

12月までに籍を入れたら配偶者控除が適用になるから、数万円は得だったんですけどね。

 

よく元日に籍を入れる人がいるけど意味わかりません。

 

ま、うちもそう変わらんか(笑)

 


で、2月なんてなんの思い入れもない時期なので、忘れにくいであろう3月3日にしたんですよね。



そんな結婚記念日、オヤマダ家では何事もなかったような1日が過ぎて行って肩のトレーニングと背中をちょっと(笑)

 

 

 

IMG_0857.png

 

増量期もあと2ヶ月。

 

あと3kg増えるかな〜